[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺
社家からの使者

普通に暮らしてきた。両親こそ居ないけど、竜友が当たり前にそこに居てくれて。

けど、それも。

全部、『社家』の手の上だったのか。


***


「ずっと待っていたんですよ『カグヤ姫』……だからこそ、求婚者のひとりである竜友さんに監視と保護を任せていたのです」


「…へぇ」



別にそれはいいや。守ってもらっていた事は間違いないし。



「それで、なにかあるの」


だって、そうだろう?ただ生まれ変わるだけなら関係ない。記憶が継がれているらしいのは、彼ら『求婚者』たち。

なら、『カグヤ姫』の俺は?



俺の質問に、
千晶さんは笑みを深く、
辰壬さんはびくりと震えて、
竜友は、



衣類をタンスに入れ、って本当にシリアスシーンやる気あるのか?


「『カグヤ姫』は、『カグヤ姫』……」

ポツリと呟いた、辰壬さんは。

何気なく、


俺の肩の傷口を舐めた。




途端に、


「…死にたいか」
「命日にしてやんよ」



がたっ、と二人が立ち上がった。


はいはい、どーどー。




「…郭哉様分かってないなぁ!別に嫉妬だけで怒ってるんじゃ無いんだからねっ」


何故にツンデレ…


「ん、甘い…」


血が甘い訳はない。


しかし、辰壬さんは「甘いよ」と強調する。


「…僕らには、甘く感じるのかもねぇ」


「なんで?」




「……僕ら、人間じゃないから」




……はい?



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!