[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺


「あ、ああ!そうね!郭哉君よね!ごめんなさい、先生ちょっと寝不足で…き、級長さん?しっかりしてね!」

水が地面に浸透していくように、俺の事を周りが瞬時に理解して、教室はいつもの空気に戻ったかのように見えた。

いつもの、というのは語弊だ。

「……あいつ、誰だっけ」

聞こえたんだ、確かに。



「ほら、座りな?郭哉?」

「トウヤ、俺は…」

「授業中なんだから、席に着きな」


そして、幼なじみはいつものように背を向けて授業に集中する。学年一位なんだから、こんな時くらい俺の話聞いてくれてもいいじゃないか。
不貞腐れるように、机に俯せて目をつむった。

非日常に溺れていく。
俺だけが、切り取られていく。


例えば、午前中ずっと寝ていても。
先生は誰も起こしてはくれない。

「トウヤ、」

「まだ駄目だ」

昼を過ぎて、珍しくお腹がすかなくて、机を守るように俯せていた。
しかし、幼なじみは気にせずに弁当を広げている。

「…トウヤ」

「次は教室移動だぞ」

助けて、と思っているのに。
黙って桃耶の後ろについて歩く。


授業も終わって、空はとっくに暮れ出した。
やがて、俺と桃耶以外は誰も居なくなって。
ようやく、桃耶が俺を見た。

赤みの残る、濃紺の空はなんとなく不安な気持ちに蓋をしていくようで。

「……助けて、トウヤ」

「ごめん、郭耶」

幼なじみの口からは、謝罪の言葉が出た。
初めてだったんだ。

「俺には、もう、どうする事も出来ないんだ」

「……トウヤ」

俺の願いをなんでも聞いてくれる。
俺の為に全力を尽くしてくれる。

それが、今までの桃耶だった。


なのに、

「一番大事な願いを、なんで、聞いてくれないんだよ……!?」

「ごめん、郭哉」

掴みかかった俺の手を、やんわりと包み返して、悲しげに顔を歪めて、桃耶は俺の目を捕らえた。まるで真剣のような、鋭い目だ。

「いつも、そうだ。世界は残酷で、お前の幸せを願うからこそ、お前を×そうとする」

「何、言ってんのか…分からない…」

「理解しろ、郭哉。そして、選べ」

ぐい、と顎を掴まれて上を向かされる。
もう一つの腕で、腰を引き寄せられた。


「俺を選ぶか、
社に行くか、
晦に行くか、
それとも今まで通りの生活を続けてゆっくり崩壊して行くか、

それか…」

ごくごく近くに、桃耶の顔がある。
まるでキスでもするかのように、顔が近づいたかと思うと耳元でぽつりと。

「俺に、殺されるか」

と感情もない声が告げた。

すっ、とひいた桃耶の顔はなぜかいつもと同じ顔で。それが、酷くおぞましく感じられた。

不快感に苛まれて。


俺は初めて、桃耶の手を拒んだ。


「意味わかんねぇよ!!」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!