[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺
恵んで下さい


「ちょっ、ごめんトウヤ……行かねばならぬのだ」

「いきなりどうした」


「ええい、離せ…っ!俺はうっかり発見してしまったのだ。たった今、中庭をシューパイ買い占めたビニール袋ぶら下げた生徒が歩いて行くのをな…っ!」


「…それで、どうするんだよ」

呆れたように呟いたトウヤに、俺は勝ち誇った笑みを浮かべる。

「全力でお願いして恵んで貰う!」

「ほんっ…とにお前は…!」


がっくりと肩を落とす友人の背を、励ますようにポンポンと撫でて。俺は颯爽と駆け出した。

◆◆◆◆◆



何も知らない男子生徒が、建物の影に差し掛かった時だった。

「待ちな…!」

「ふぇ?」


全力疾走してきた郭哉が、刑事ドラマよろしく逆光になって壁に寄りかかっていた。
明らかに同様する男子生徒。

「ここを…っ、はぁ…!通し、っげほ!」

「だ、大丈夫ですか…」

「あ、大丈夫です…ありがとう…」


気を使われてしまった。
なかなか気遣いの出来るいい人じゃないか。

「あの、まだ続くんですかね…?」

控えめにそう聞いてくるので、なんだか恥ずかしくなってきた。今更とか言わないで欲しい。俺は必死だったんです。

「…や、あの…」

「よろしければ、あそこのベンチに座りませんか?…その、体調悪そうですし…」


本当に気遣いの出来る人だ。


◆◆◆◆◆


結局俺は、言われるがままに陽向のベンチに腰を下ろした。
男子生徒は背は高いのにやけに細くて、シューパイをあんなに食べれるとは到底思えなかった。

「えっと…、なんかすいません。シューパイ分けて貰って、」

「大丈夫ですよ、たくさんありますから」


ボサボサとした黒い髪に冗談みたいな瓶底メガネの彼は、見た目に反して本当に良い人だった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!