[携帯モード] [URL送信]

ある夜の秘恋の噺



クスクス、と受話器越しに聞こえる笑い声が脳内を巡る。そして意識が朦朧とし、手から受話器が滑り落ちるかという時だった。

「…辰壬、」

「たつ、とも」


竜友の白くて綺麗な手が伸びたかと思うと。

「…学習教材は要りませんっ!」

「え」

ガチャン!



……。


「…今の、当主さま…から」

「……まじか」

二人して、青ざめる。


「ど、どど…うしよ、当主さま怒っ…いや、それより竜友…」
「うるさい、黙れ、電話線を抜けば大丈夫だ」


がくがくぶるぶるしながら、竜友が電話線を引っこ抜く。

「だいたいな、長電話し過ぎだ…!受話器持ったまま数ヶ月過ぎたぞ…!」

「それ、は…現実世界の更新が」

「とにかくだ!」


イライラしたように、竜友が声を荒げて台所に向かって行ってしまった。
オレは、唖然としながらも何だかホッとした。


「…当主さま……」


あの人は、恐ろしい。
けれど、いずれ郭哉をあの人のもとへと連れて行かなくてはいけない。
そうしなくては、郭哉は『また』居なくなってしまう。

「…かぐや…」

居なくなるのは、嫌だけど。
当主様は郭哉をどうするつもりなのだろう。


『帰せない』ようにしてしまうのかな。


「それは、当主がお決めになる事だろう」

またオレの心を読んだらしい、竜友はあっさりとそう返事をしたけれど。

なんでか、そう言った竜友も嫌そうな顔をしていた。




◆◆◆◆◆

「酷い仕打ちですね…」


暗い和室で、今はあまり見かけない黒電話を楽しげに見やる男がひとり。

暗がりに、血のような赤い目が浮かび上がっている。

「…『外』は随分と楽しいみたいですね、辰壬…けれど、」



それも、あと
ほんの少しですよ?




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!