[携帯モード] [URL送信]

君がための愛を!
この世をば

わたしは、気が付いたら手を引かれていた。



***

昔の事はあんまり覚えていないが、とても辛かった気がする。

食べ物もろくに食べてなくて、毎日をなんとか生きて行くのに精一杯だったのだ。
けど、いつしか生きる気力もなくなって、わたしは道端に倒れていたのだろう。



似たような境遇の子供はいくらでも居たから、わたしもその中のひとりだったのだろう。
流れる人の列からは、憐れみやら蔑みやらの視線が寄越された。


無関心な人の渦の中で、溺れていくような錯覚に陥った。




その時、一人の男がわたしを見た。

「この世を恨みやるか」


地を這うような声に、目を開いてその男を見上げた。


「―――ぁ」


答えようとして、気が付いた。
わたし、喋った事が無かった。

「己が言葉すら出ぬか」


呆れたような、怒ったような…男は感情が含まれているやら分からない声を上げた。




すっ、と手が差し出された。


「なれば、選べ小童」


「―――?」


「現を捨て、無へと帰するか。無様なれど息づき、この世を知り得るか」


わたしには、難しい言葉で。よく分からなかったけれど。

男の人の目が、ギラギラとしていて。怖いけど、


わたしは何故か、その手を握った。



「………良かろう、来い」


男は、不敵にニヤリと笑った。


後に、わたしは知ることになる。



彼こそが、この小さな国を牛耳る支配者。
織田カンパニーの会長だということに。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!