[携帯モード] [URL送信]

君がための愛を!
我が身を知る


両親?


それは織田社長の事ではない。けれど、思い当たらないのだ。私の記憶の一番昔は、あの無関心な人混みと私を見下した織田社長。


「……いらない、です」



実にきっぱりと、出て来たその言葉に綺麗な人は目を眇て口元を歪ませた。でも直ぐに、また貼り付けたような笑みを浮かべる。


「…もしかして君は、自分がどんな姿をしているか知らないんじゃないかな?」


「…っ!止めてくれ半兵衛!」


急に、緊迫した慶次さんの声がした。どうして、どうしてそんなに苦しそうなの?
私、どんな顔をしているの?



うっそりと笑みを深くした綺麗な人は、見惚れてしまうような動作で私の前に跪いて、懐から手鏡を出した。

「よく見てごらん、遠梨ちゃん?君は……」


「……、」



にわかには、信じれなかった。そこにいたのは、確かに私なのだろうけれど。

灰緑の目が、キョトンと私を見つめ返していた。
そして、日本人にしては明るい髪の色。


「……異人さん…」

「そう、そうだよ。君はね…仏国の貿易商人と娼婦の、」

「止めろって言ったろ!」



慶次さんが、私を抱きかかえて綺麗な人……半兵衛さんを睨んだ。きっときっと、怖い顔をして居るんだろうけれど、半兵衛さんは普段と同じように笑っていた。


「君のお父さんがね、君に会いたがっているみたいなんだ。母親の方はもう死んでしまってるらしいんだけど…」


「……っ」


「会ってあげないのかな?」



怖い。


私は、


私は、


「君の、たった一人の家族なんだよ?」



私は織田社長の、




「…どうしたい?」

耳元で、慶次さんが囁いた。
冷や汗をかいて震える私を心配そうに見ながら、それでも『選べ』という。


「俺は、アンタの執事だからさ」

「……」



「アンタを守るよ」


例え望まれてなくてもね、と茶目っ気たっぷりに微笑む慶次さんに、私はホッとして泣き出しそうになる。
今は嫌だった。

じぶんが、一気に分からなくなってしまったから。


今の私は、あまりに不完全過ぎて。




走り出した慶次さんの胸に頭を押し付けて、ただただ怯えている事しか出来なかった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!