[携帯モード] [URL送信]

君がための愛を!
見しやそれとも



あの、綺麗な人の。
まるで品定めするような視線が怖かった。それを慶次さんに言うと、怖い顔をした後に「大丈夫だから」といつものように笑ってくれたから。

だから、きっと大丈夫なんだと信じていた。




◇◆◇◆◇


「織田財閥のやり方は許せないな!」

「あぁ、全くだぜ!」



「……っ」

慶次さんと街を歩いていると、信長社長を悪く言う人達が居た。よくわからないけれど、彼らは怒っていて怖いので私は俯いて歩く。


「…遠梨、前をちゃんと見て歩きなよ」

「…けいじ、さん」


繋がった手が、固く固く結ばれた。暖かくて、しっかりと私を捕まえた手はとても優しい。

「…世の中にゃ、たくさん人が居るもんだからさ。みんながみんな、魔王さんを好きな訳も嫌いな訳ないだろ?
それに、遠梨は魔王さんが酷い奴じゃな……いとは言い切れないけど、まぁ良い所もあるって知ってる。なら、それでいいんじゃないかな」


「…でも、」


「それで、あんたが負い目を感じる事はないよ。…子供は飯食って、喧嘩して、寝るのが仕事なんだから!」



私を元気付けるように、芝居がかったように話す慶次さんを見上げて居ると、ため息が後ろから聞こえた。


「それは、君のしてる『仕事』じゃないかな?……彼女は淑女なんだから」

「…っ!」


くすり、と笑って。
上品さを感じさせる和服に身を包んだ、あの時会った綺麗な人に驚く私を余所に。

慶次さんが、私の前に出た。


「…何しに来たんだよ…!」



「別に?君に用があった訳じゃないよ。僕は…そこの彼女に興味があってね」

声だけでやりとりが聞こえて来る。


「だったらお断りだ、遠梨とアンタが話す事はないよ」


帰るよ、と引かれる手が痛い。チラッと振り返ると、あの綺麗な人がひらひらと手を降って笑んでいた。

そして、男の人にしては綺麗な唇を動かして。



「ご両親の事、興味ないかな?」


と、呟いたのだった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!