[携帯モード] [URL送信]

君がための愛を!
ゆきゆきて



幾ヶ月が流れた頃。
秋が深まった道を、蘭丸くんと一緒に『明智さん』の散歩をする。

「なぁ遠梨、お前政治は分かるか?」

「…う、わからない…」


だよなぁ、と蘭丸君は『明智さん』のリードを手繰り寄せた。首輪のついた『明智さん』がふらふらしていたので、道に戻したんだろう。

…よくわからないけど、突っ込んだら負けなんだって。
慶次さんが言ってた。



「蘭丸にもよく分からないけど……利家が言ってた。信長様の事業がこのままじゃ潰される、って…信長様の邪魔をする奴なんか蘭丸がやっつけてやるのに!」

ギリギリと、歯を食いしばって蘭丸くんは苛立ったように歩いて行ってしまう。
歩幅の関係か、置いて行かれてしまう私はなんとか見失わないようにと走って、たのに。


見失ってしまった。



◇◇◇◇◇


絶望的だった。

「…っう、らん、まる…!うぅ…!」

街中を1人歩く、周りはもう暗くなってきていて。街行く人は和洋折衷の見た事もない人たち。外人さんのお国の真似をした建物のせいで、余計孤独感に襲われて泣き出しそうになる。

ああ、

忘れてた。


私は、この人混みに押し潰されそうだったんだ。今思えば口減らしというか、確かそんな理由で私は捨てられたのだ。

「……お、だ…しゃちょ…」


どこに行けば、


「…お、とうさ…」



会える、の?



「おかあ、さ…ん…!」






「遠梨っ!」

「!!」

後ろから、呼ばれて。
返事をしようと口を開いたけれど、出るのは嗚咽ばかりで。滲んだ景色の中で、慶次さんが安堵した表情で私を抱き上げていた。


「良かった…!本当に良かった…!!」

「けい、じ……!怖い、ひとり、私、」

混乱する私を落ち着かせるように、慶次さんは私を抱きしめて微笑んだ。

「大丈夫、ちゃんと見つけたよ。ひとりにゃしないよ!」

暗い、暗い街の中で。
冷たい、冷たい人の中で。


すくい上げられた私は、慶次さんを見下ろした。
また、救われた。


「さ、帰るよ?お嬢さん!」



◇◇◇◇◇


家に帰った私達を、目を真っ赤にした蘭丸くんが出迎えてくれた。
素っ気ない態度だったけれど、きっと心配してくれたのだろう。


まつさんや、利家さん。
濃姫さんも探しててくれたみたいで、私を見て安堵したような表情を浮かべていた。


そういえば、犬小屋の明智さんも居なかったけれど。


疲れた私には、そんな事を考える余裕もなかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!