[通常モード] [URL送信]

朔の夜に咲く
無茶苦茶しよう。


でも悲しいかな、私は彼について行く事は出来ない。
いいや、したくない。


「と、いう訳でお断りします!断固拒否!ダメ、ゼッタイ………いや、本当にすいません」

いつものテンションで行こうとしたら、佐助は本気で怖い顔で私を見た。
あばばば。本気で殺される。


「…一応、理由くらいは聞いて置いてやるよ」


それって、遺書的な意味でですよね。

下手な事言ったらヤバい、死亡フラグ立つ!乱立する!やだよねそんな夢小説?!ごめんなさいぃぃ!


「わ、わた…私は…逃げたくないんです…!」


「逃げたくない、ね……戦略にも成らないアンタが残ろうが関係ないし、むしろ邪魔だとは考えなかったのか?」


バッサリ。
いや、めげないよ!


「邪魔なのは分かってます、けれど…」


ふと、頭に三成の姿が浮かんで消えた。


助けれるかも知れない人が居る。


私には兄神から貰った、いわゆる『特殊能力』が付加しているのだから。どうにか出来るはずじゃないか…!





と、いうのは建て前。


「…ドリームの主人公が此処で引き下げる訳無いじゃないか…!こっからが本番なんだよ、佐助ェ…!」

「…はぁ、やっぱり姫さんは理解出来ないよ…」


先ほどより殺気の薄れた佐助が、苦笑いを浮かべている。


「…ぶっちゃけるとね、佐助…私は強いから大丈夫だよ、」

「はぁ?姫さんが強い?」


「うん、私は強いの」


神様の力を借りれば、多分死なない。ドリーム補正だなんだと言われても、それで私は私のしたいようにする。


…そうだよ、


「だから、佐助に守られる事は無いよ。そして敵になるつもりもない」


「無茶言うよ、」


「何言ってるの、佐助。無茶苦茶するのが『夢』でしょうにー」


私の言葉に、佐助が笑い出した。ちらっと横顔を確認すると、苦しげな表情は無くなっていた。

自分で言っておいてアレだけど。もう悩むのは辞めた。


私は、

三成を助ける。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!