[通常モード] [URL送信]

朔の夜に咲く




【奥州】

「……なんて言った」

あぁあ!英語の後にもう一度日本語で言い直してくれた!
いや、完璧に怒ってるんだよね!分かります!分かりたくねぇ!


「…返答によっては、お前を縛っておかねえといけなくなる」

「え、何プレイ」


「ふざけるなよ?」


「……」


あはは、死にそう。視線で人って死ぬんじゃないかな!
けど、ダメだ。ちゃんと言わなきゃ…!!


「…家康には、助けて…(あれ、助けてもらった?いや、慶次にも迷惑かけた?)…もらったので、あんな怪我のまま…」


「徳川も一武将だ。てめぇに心配される事は何もない」

小十郎はっきり言うなぁ…

は、いかんいかん。


「いや、でも心配するかもしれませんし」


「咲耶」


筆頭が、あぐらの上に頬杖をついてーー名前を呼んだ。


「……本当に、受けた恩を返すだけなんだな?」


「え、はい(即答)」


咲耶の返事に、気分を良くしたのか。筆頭はニッと荒々しく笑った。


「…その返事は上出来だ」


そう言うと、おもむろに筆頭はーー咲耶の耳元に顔を近づけ、「but、徳川の野郎は名前で呼ぶなよ」と囁いた。
「う、ぇ、なんで」


うろたえる咲耶に、筆頭は妖しく笑いかけた。

「…理由は、自分で考えてみな?」


そして、離れていく筆頭の気配。ーーしかし、


「上手く答えれたら……
褒美をやるからな?yousee?」

「…ぐはっ!」


ブシャッ。
久しぶりに、鼻から大量出血しました。O型…どなたか、O型の方はおられませんかーー

「お言葉ですが、政宗様」


小十郎は、渋い顔をしたまま…咲耶と筆頭を見た。


「この小十郎、徳川の元に政宗様が参られる事には賛同しかねます。その童は、戦う力もない……それなのにどうして、この奥州より三河へと無事に行かれましょう?」


一理ある。
けど、私は行かないといけない。

話の都合上……も、有るけど!


そうだ…私は『彼』に会ったんだ。この身は斬られてしまったけど。『彼』は、まるで自分が斬られたみたいにーーーー顔を歪ませていたんだ。



何もない荒野で、泣いていた『彼』を思い出す。


「…私は、行きます」



「咲耶、お前は…!」


狼狽した小十郎が、咲耶の両肩を掴んだ。


「…ありがとう、心配してくれて」


「……」


「ありがとう、小十郎…」



小十郎は、何かを言いかけてーーバツが悪そうに、咲耶に背を向けた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!