[携帯モード] [URL送信]

inviso firmamento(嫌われた大空)
4
「俺らの事、知ってんだな」

 青峰がそう言うと、ツナはゆっくりと頷いた。
先程よりかは少し落ち着いたような顔をしている。
しかしそれは何処か寂しげで、青峰が彼を気にかけたその時。
じっとしていた赤司がゆっくりと口を開く。

「……沢田、すごく聞きづらいんだけど……」
「な、何、かな?」

ツナがぎこちないため口で聞くと、赤司は続けた。

「君の事、言える所だけで良いから教えてもらえないか?」
「っ! ……それ、は……」



――やっぱりな。



青峰はそう思った。
普通に考えれば当たり前だろう。
いきなりそんな事を聞かれて、答える人物がいるわけが無い。
赤司が尋ねた為か、ツナは辛そうな顔になっていた。
加えて彼等とは初対面だ。
そうそう信じられるわけがない。
皆してそう思った時だった。
赤司の家のインターホンが鳴り、珍しく紫原が立ち上がる。

「どちら様ですか?」
『――あ、私リボーンと申します。 親御さんから頼まれまして探しているのですが、こちらに沢田綱吉という少年が来てはいませんか? 見かけた方がいるようなんです』
「っ! リボーン!」

相手の名前を聞いた途端、ツナの表情はわかりやすく明るくなった。
どうやらやって来たのは彼の味方らしい。
周りのメンバーを見回した後、赤司が口を開く。

「紫原、OKを出して」
「どうぞー、お入りください」
『はい、お邪魔します』

その言葉の後少しして、玄関の扉が開く音がした。
居間に入ってきたのは、ボルサリーノを被り真っ黒いスーツを着たどこか怖い雰囲気の男だ。

まるで、マフィアのような。

「ツナ、大丈夫か」
「む、さっきと話し方が違うのだよ」

緑間が呟くと、リボーンと言うらしい相手はため息を吐いた後に口を開く。

「第一印象は大事だからな。 当たり前だろ」
「り、リボーン? さすがにそれは……」
「平気だろ、こいつらはどうせ何も出来ねぇ」

……どうせ、何も?
意味が分からない上にいらつかせる言い方だった為、彼等は明らかに警戒した。

「ツナ」
「……話さないよ。 赤司君達は、関係しちゃいけない」
「あめぇ、甘過ぎるぞツナ……俺が来た時点で決心してんだろ、腹を据えろ」

この時の彼等には2人が何の話をしているのかもわからず、自分達の目の前にいるこの少年がそんな世界を生きているなんて、誰も思いやしなかった。
そして、まさか自分達が関係するとも。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!