[携帯モード] [URL送信]

inviso firmamento(嫌われた大空)
11
(優しい雰囲気の奴にこんな顔させるような奴らって、一体)

 火神がそう思った直後だった。
彼らのもとにとある人物が現れ、口を開く。

「何やってんだ、ツナ」
「リボーン!」

声で気づいたツナは、振り向きながら声の主を呼んだ。
呼ばれた張本人は『何だ』と返すだけである。
そんな彼にさつきが話しかけた。

「あ、リボーンさん……じゃなくて、先生の方がいいですか?」
「先生になったんすか!?」

思わず声を荒げた黄瀬に対して、彼は頷いて見せる。
その顔は『予想通り』とでも言いたげな様子だ。
そんな彼をチラと見た後、火神は黒子に話しかける。

「お前も知り合いなのか? 黒子」
「えぇ、まぁ……僕だけではなく、キセキの世代全員ですけどね」
「他のキセキの世代の奴らも? ますますわかんねぇ……」
「わかるようにしてやろうか?」

首を捻った火神にリボーンはそう声をかけた。
ツナとさつきはすでに話を聞いたのか、少し心配そうな顔だ。

「教えてほしい。 いや、教えてくれ――ください」
「なら、まず前提になる質問だ」

リボーンは間をおいてから続けた。



「マフィアっつう物に対する見方を変えられるか?」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!