[携帯モード] [URL送信]

Subsequent Descent
1
 時が経ち、次の日。
全校朝会の中で1年B組への転校生が紹介された。
イタリアからの帰国子女で、イタリア人と日本人を両親に持つハーフだという。
慶喜はその家族構成に聞き覚えがあったが、気にしないことにした。
そんな風に彼が考えていた時、司会の教員の声が耳に入る。

「新しい先生が赴任されました」

その言葉に興味を持った慶喜が、ふとステージを見る目を細めた時だった。

「今日からこの学校で働く事になった、オネストです」

そう言ったのは、壇上にいる金髪碧眼のまるで軍服のような服を着た男だった。
その胸元には、シルバーのプレートと共に、水色のおしゃぶり。

どうやら雨のアルコバレーノ、らしい。

雨、と考えて慶喜はふと思い出した。
昨日、クロームが再び現れ、あの詩のようなヒントを教えてくれたのだ。
その内容を思い出し、彼は呟く。

「『霧は晴れるが風吹きすさび、嵐は雲を招いて雨を降らす』か」

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!