[携帯モード] [URL送信]

その声は霧散する
8
 しかし、このまま消えるのは、あまりにも――悲しい。
例え何処かで歪んでしまっていたのだとしても。
せめて、始まりは。

事実は伝えねばならない。

そう思い、沢田綱吉に全てを教えた。
私が彼らを裏切るに至ったわけを。
強いボンゴレに執着するわけを。

――見抜かれてしまいましたよ。

私の目的がいつしか、『弱者を守るための強いボンゴレ』ではなく『周り全てが従う強いボンゴレ』になっていたと。

『大空』

あなたの考えは、どうやらまっすぐ、受け継がれているようだ。

さらには、沢田綱吉はエレナが私に感謝していると言った。

……私には、すぐに嘘だとわかりましたがね。
たとえ超直感でも、故人の心はわからない。

――だのに私は、少しばかりそれを信じたくなってしまった。

故に私は彼にボンゴレの行く末を任せると決めた。

――そんな折だ。

彼らを――かつての『家族(ファミリー)』を思い出したのは。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!