[携帯モード] [URL送信]

人間嫌いとサイコパス
7
朝のHRが始まると、それまで騒がしかった生徒たちが一斉に黙った。
しかしその静寂も、担任の一言であっけなく破られた。

「皆に悲しい、お知らせがある」

「山口美鈴さんが亡くなられた、よって今日は朝のSHRは彼女に黙祷を捧げる事とする・・・」

その言葉にざわつきながらも生徒たちは従った。
僕はというと、美鈴という名前に引っかかりを覚えた。
それは一昨日買い物を邪魔した三人組の一人の名前だからだ。
それだけなら別に感慨等沸かないが、問題は昨日の紅の言葉だ。

『今日は若い女のこだよぉ、やっぱ女はやらかくておいしいねぇ』

普段の紅ならば、わざわざ女の子だ子供だなんて言いはしない。
つまり、僕の推測が正しければ、僕が昨日食べたのは、山口美鈴ではないかという事だ。
もしこの推測が真実ならば、僕はすこし。

ほんのすこしだけ。

良い気味だと思った。






帰り道、いつも通る河原で何となく立ち止まって見た。
視線を下に向けると、そこにはタンポポがあった。

「これはたんぽぽだよな、でもこれは何だろう」

タンポポはわかるが、その周りの葉っぱたちは何かわからなかった。
僕もまだまだ勉強が足りないな。

「ふぅ、そろそろ帰らなきゃ・・・紅が心配する」

僕はまた帰路に着くと、それきりタンポポのことは忘れた。




「ねぇ、紅?」

「なぁに、しゅー」

「今日ね、タンポポを観察してから帰ってきたんだけど、タンポポの周りにあった葉っぱが何かわからなかったの・・・紅はあれが何かわかる?」

紅は小さく笑うと、僕の頭に手を乗せた。

「それはね、雑草っていうんだよぉ」

「雑草?教科書にはそんな植物載ってないよ?」

「ふふ、そぉだねぇ・・・あれは特別なんだよ」

「花もないのに?」

「花がないから、雑草なんだよぉ」

「よくわかんない」

「ふふ、今度教えてあげるよ」

「・・・うんっ」


華やかさなんてないけど、僕は雑草が嫌いじゃなかった。
なんだか僕たちに似ている気がしたから。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!