[携帯モード] [URL送信]

素直なアマノジャク【連載中】
12

「…何してんの?」


思わず眉間にシワを寄せて聞く。




「ちいちゃん終わるの待ってた。」

かわいい笑顔で返された予想通りの答え。




くだらないお遊びは告白するまでじゃなくて、あたしをオトすまで?
まだ人迷惑な遊びは終わってないらしい。
今もどこかで友達が見ててみんなで笑ってるの?

こっちは迷惑してんだからいい加減にしてほしい。




「傘持ってないなら一緒に入ろ。」

『あおいそら』があたしに傘を差し出しながら言う。





冗談じゃない。
どこから見られてるかわかったもんじゃないのに『あおいそら』の傘なんかに入るわけないでしょう。

影で笑われるくらいなら、バケツの水かぶった方がまだマシなんだから。






「お・か・ま・い・なく!」


『あおいそら』と関わりたくない一心でわざとらしくクルッと背中を向けてザーザー音を立てる土砂降りの中に一歩踏み出した。





けど、あたしの足はそれ以上進むことはなく、


「ちいちゃん、風邪引く。」

「…っ離してよ。」


振り返って睨みつけると、



「ちいちゃんが一緒に傘入ってくれるなら。」

腕を掴む『あおいそら』が心配そうに眉を垂らしてあたしを見つめていた。




[*前へ][次へ#]

12/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!