[携帯モード] [URL送信]

あたホス番外編〜キョウヤ〜【13ページ完結】
名前


半年後―…。







「キョウヤ!あたし、妊娠した!」


帰ってきたキョウヤに、妊娠検査薬の陽性反応を見せると、キョウヤは目を大きく開く。

「オレ、パパになんのか!」



キョウヤは、あたしをギュッと抱きしめると、

「…やべぇ。すげぇうれしい。」

優しい声で、囁いた。




「名前、決めなきゃな。」

「名前はもう決めてんの。」


あたしの言葉に、キョウヤは抱きしめた腕を解いて、あたしの顔を見た。


「何て名前?」

「女の子だったら『アカリ』。明るい子になるように。」

「男だったら?」

「考えてない。」

「なんだよそれ。」


キョウヤが笑って、あたしの肩を抱き、おなかを愛おしそうになでる。


「まだ、触ってもわかんないよ。」

「でも、この中にいるだろ?」

「あたしとキョウヤの子供が、ね。」

「うん。」



キョウヤは、あたしのおなかを愛おしそうに、何度も何度もなでる。



そして、おなかをなでながら考えていたらしいことを、あたしに言った。


「男だったら『ユウ』がいいな。優しい子になるように。」

「優しい子の『ユウ』か。いいじゃん!」



『アカリ』と同じくらい、単純明快。
気に入ったあたしは、キョウヤにニッと笑ってみせる。



「キョウヤみたいになったら困るもんね。」

「なんだと。オレより優しいやつはいねぇ。」

キョウヤが冗談交じりに言う。





「………そうかもね。」

あたしは、キョウヤに聞こえないくらい小さな声でつぶやいて笑った。





女の子だったら明るい子になるように『アカリ』。
男の子だったら優しい子なるように『ユウ』。


生まれてくる愛しい我が子の名前を、2人で考えた。



それがすごくうれしかった。




[*前へ][次へ#]

8/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!