[携帯モード] [URL送信]

あたホス番外編〜キョウヤ〜【13ページ完結】
『ユウ』


キョウヤがいなくなって12年―…。






キョウヤがいた店はもうなくなっていたけど、
あたしはフラッと、ホストクラブの扉を開けた。



ふと、目にとまった名前。






『ユウ』






キョウヤが、子供につけたいと言っていた名前…。



『優』ではなく、『ユウ』と書かれていたけど、
なぜか、すごく興味をひかれた。

どんな子なのか、どうしても見てみたくなった。








あたしの前に出てきた『ユウ』は、ずっと笑顔を絶やさない子だった。


いつでも笑顔。
かわいくて。
素直で。
優しい子。

だけど、本心は見えない。


そんな子だった。






「ユウってポーカーフェイスだよね。」

面と向かって言ってみたあたしの言葉に、

「そうですか?」

ユウは、優しく笑う。



この子の本心を見てみたい…。

そう思った。






「ポーカーフェイスのユウちゃんって呼んでやるっ。」

冗談半分に言ってみたけど、意外としっくりきた。
『ポーカーフェイスのユウちゃん』




「笑ってませんか、俺。」

「顔は笑ってるけど、中身はわかんない。」


あたしがユウの目をじっと見つめると、ユウはちょっと困ったような笑顔になる。







始めはただの『好奇心』だった。

でも、それは『親心』にかわっていったのかもしれない。




あたしは、ユウの笑顔の裏側が見てみたい。


キョウヤと会う前のあたしが、大人ぶって本心ををごまかしていたように、
ユウも、笑顔で何かをごまかしてるんじゃないか、と。






月に1度は店に行き、週に2、3回はユウに電話をした。

普通なら、こんな客イヤがるだろう。



でも、ユウは電話に必ず出てくれた。
どんなに絡んでも、ちゃんと相手をしてくれた。







笑顔でごまかそうとしてるわけじゃなくて、
笑顔以外で、どう表現すればいいのかがわからない。

ただ感情をうまく表に出せないだけ。


この子は、ホントに優しい子で、こんな見た目だけどすごく真面目な子なんだと、あたしは知った。







そして、あたしは…、

『アカリ』の話にだけは、
いつもと違った反応を示すようになったユウに気付いた。




[*前へ][次へ#]

12/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!