[携帯モード] [URL送信]

サクヤとミズホ【38ページ完結】
終電


「……早く寝てよ。」

「なんでだよ。」


「…お風呂入れないじゃない。」

「…………はぁ?」




サクヤが寝たらお風呂に入るつもりのあたしが、なかなか寝ようとしないサクヤに頬を膨らませて呟くと、サクヤは思いっきり眉を寄せた。




「オレが寝るのと風呂とどう関係あんだよ。」

「……いろいろ。」

「いろいろってなんだ。」

「……女の子の事情。」



サクヤはあたしの言葉に、眉を上げて見せると、


「意味わかんねぇ…。」

納得してくれたのか、諦めたのか、小さく笑みを作り、


「風呂から上がったら起こせよ。」

もぞもぞとベッドに潜り込んで目を閉じた。




サクヤが寝てくれてホッとしたあたしは、着替えを持ってお風呂に向かって、




「お風呂から上がっても、起こす必要なんてどこにあんのよ…。」




…なんて考えていたのに。










「サクヤ!サクヤ…!」

「…ん…、風呂入った?」


「あたし、どこで寝るの?布団がないんだけど…!!」

結局、寝ているサクヤを半泣きで叩き起こし、



「ベッドしかねぇんだから一緒に寝るに決まってんだろ。」

「……!!?」


予想外の言葉を突き付けられた。



サクヤは眠そうに目をこすると、イタズラな笑みを浮かべて、あたしをグイッとベッドに引っ張り込んで。



サクヤのあったかい腕の中にスッポリ収まったあたしは大慌て。


「あた、あたし床でいいから!」

お風呂上がりで、体温が高いせいか、いつもよりドキドキしてしまう。



「この間も一緒に寝たくせに。」

「あれは…、サクヤ熱出てたから…。」


「熱あってもなくてもやってることはかわんねぇ。」

「…そういう問題じゃなくて…。」


「でも、ベッド以外に寝るとこないし、もう終電ないから帰れないぞ。」

「……、!!!?」





今、何て言った?

終電って言った?



もしかして、もしかして。





「…泊まらなくても晩ごはん作れたんじゃ…。」

「…知ってて泊まるんじゃねぇのかよ。」




あたしは、サクヤに『晩ごはんのために泊まれ』って言われて、なぜか『晩ごはん作ったら泊まるしかない』と思い込んでいて、
『ご飯を作ってから帰る』って選択肢が頭からスッポリ抜けていたことに、今頃気付いたのだった…。





[*前へ][次へ#]

12/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!