[携帯モード] [URL送信]

ノンシュガーバレンタイン【12ページ完結】
覚悟


俺の問いかけに、ミキは口を開かない。






バレンタインにチョコじゃなくて、ビーフジャーキーってなんだよ。


義理チョコのかわり?
冗談?
俺のことからかってんの…?





ミキの考えてることがわからなくて、少しばかりイライラしながらミキを見つめていると、




「シンイチ、甘いの苦手なんでしょ?」

ミキがそう言ってフッと微笑んだ。





「…、…なんで…。」


俺は驚きを隠せない。




なぜなら。


甘い物が苦手だってことを、学校で誰かに言ったことは一度だってないし、

『バレンタインにチョコもらえなくなるよ』って兄貴に言われて、
中学時代にチビでモテなかった俺は、それを隠していたから。




なのに、なんでミキは俺が甘いの苦手だって知って…、












「ずっと見てたから。」


…ミキの言葉に、俺の心臓がドクンと大きな音をたてる。






「シンイチが、調理実習で作ったクッキーを女の子にもらってたときも。」


鼓動が速くなって。





「マドレーヌもらってたときも。」


自分の鼓動がやけに鮮明に聞こえる。







そんな言い方されたら、俺すげぇ期待しちゃうんだけど…。









でも。



「シンイチ、牛乳で流し込んでたでしょ?」


ドキドキし始めた俺の心臓をあざ笑うかのように、ミキはおかしそうにクスクス笑っていて…。






…ミキは冗談のつもりなのか?

俺が甘い物苦手だからって、口直しのためのビーフジャーキーくれただけ?
ただの友達としての親切心ってこと?

それとも、俺をからかって楽しんでんの?



今日がバレンタインだってことに期待しちゃってる俺って…やっぱりバカ…?











そう思ったとき。






「あたし…、」


ミキの顔からさっきまでの楽しそうな笑みが消え、







「シンイチが好き。」


不安そうな顔で俺を見据えたミキは、





「でも、覚悟は出来てるから。はっきりフッてくれていいよ…。」


少しだけ笑ってみせた。




[*前へ][次へ#]

9/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!