[通常モード] [URL送信]
赤ずきんの謎の正体



その瞳は、茶色い髪からは考えられないほど真っ黒、漆黒だった。

ハルは二人を見るなり素早くスカートの中から拳銃を取り出し、ダンダン!とすさまじい銃声を響かせながら、その脳みそ目掛けて引き金を引いた。
その攻撃に一瞬、といってもゼロコンマ一秒怯んだスネイプだったが、目にも止まらぬ速さで杖を振るい弾丸を弾き返した。

予想外の事にハルは目を見開くと、次はナイフを取り出しスネイプに向けて投げ付けた。

スネイプはダンブルドアを後ろへやりながら、さっきと同じように杖で弾き返した。

それによって飛ぶ方向を変えたナイフは、ハルが座っている椅子の背もたれに突き刺さった。
耳の直ぐ横だった。

スネイプはわざと外したのか、それとも偶然だったのか、彼の形相を見ていてもわからない。(まるで頬に蚊が止まっているかのような顔をしていた)


それにハルは観念したように動かなくなった。かと思えば、声を上げて笑い始める。

それは自分への嘲笑いだった。無計画な脱獄をした自分への。

スネイプとダンブルドアは驚いた。
まばたきをして、2人で顔を見合わせる。



「さっさと殺せ。逃げ出すような餓鬼を生かしておくわけがないって事は知ってる。」


ハルは酷く顔を歪ませながら笑い続けていた。さも楽しそうに。
だが、勿論二人はハルが言ったことの意味がわからない。

何故見知らぬ少女を殺さねばならないのか。ダンブルドアは一歩前に出て、ハルを落ち着かせるように優しく声をかけた。


「そなたは何か勘違いしておるぞ。」

「そう。今殺さずにもっと酷い実験の材料にしようって事?
なら尚更ここで死ぬ!」


ハルは背もたれに刺さったナイフを抜き、自らの首にあてがった。

これは面白いことになりそうだ、とスネイプの口元が微かに歪む。


「エクスペリアームズ!」


しかしそれを見たダンブルドアは、急いで杖を振りナイフを遠くへ飛ばした。
それは弧を描き、壁に突き刺さる。

ハルは酷く乱れた呼吸を、肩で整えていた。



「わしの話を聞くのじゃ。わしらはお嬢さんを殺そうとは思っとらん。また、実験の材料にする気もない。分かったかの?」


ダンブルドアはハルに近づくと、腰を屈めてニコリと笑った。

その優しい笑みに、目が離せなくなる。


「ごめ、なさ…」


彼らは政府の人間ではなかった。

よくよく考えれば、自分を拾ってくれて、肩の傷も手当もされている。
見ず知らずの自分にこんな親切にしてくれた人になんて事を…

さっきとは打って変わって罪悪感がハルを襲う。


「わしはアルバス・ダンブルドア。彼はセブルス・スネイプ。お嬢さんの名前は?」

ダンブルドアが猫撫で声で聞いた。
ハルは顔を上げると静かに言った。


「ハル・ヴィジャード。今まで赤ずきんと呼ばれていた。」


ハルが冷静を装いながら答えた。
ダンブルドアには、強がっていることはバレバレ。


「そうか、なら赤ずきん――」

「ハルって呼んで。」

「ハル。」


ダンブルドアの言葉にすかさず割り込んだ。
赤ずきんと呼ばれるのは好きじゃない。心の中で述べた。



「一つ聞きたい事がある。
そなたは魔女か?」


予想外の質問に目をぱちくりさせて驚いた。
魔女?頭の中でその文字がスクロールされる。
そんなもの存在しない。そう言いたかったが、ダンブルドアの顔はいたって真剣。
冗談を言ってる風には見えなかった。


「人間であるかさえ危うい私が魔女なはずない。
それとも何?私が魔女でなければならないような事があった?」


そんなの馬鹿げてるけど。そう頭の中で述べてから、フッと笑ってみせた。
冗談混じりに言った言葉。ダンブルドアはまた真剣な顔で言った。


「それがあるんじゃよ。
このホグワーツは沢山の難しい魔法がかかっており、無関係者はここに入るどころかボロボロの廃墟にしか見えとらん。
それがどうしたものか、お前さんはここにおる。
もしかして、血縁者に魔法使いがおるのでは?」

「私は、祖国で武力として生まれた。
立てるようになった日から銃を持ち訓練をさせられた。
18歳になるとスパイや特別自衛隊として国に貢献していく兄弟たち。
世界中から優秀な学者やスポーツ選手から精子を提供してもらい、国に住む女性に受精させた。
私は母の顔も父の顔も知らない。
ましてや魔法使いだったかなんて…」

わかるはずがない。
ダンブルドアは気まずそうに下を向いていた。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!