[携帯モード] [URL送信]

短編集
たばこのように消えていく

窓を開け、少し肌に冷たい空気を感じながら煙草に火をつける。枠に腰掛けて煙を吐き出した。
こちら側の窓は住宅街向きなのか、まばらに明かりが見えるだけのひどく暗い夜景を肩越しに眺める。反対側は駅前の歓楽街で、気まずくなるほどに明るい景色が見えるはずだ。
 
俺は寂しいんだろうな。
今更になり理解した。
こうしてハッテン場で行きずりの男と出会い、体を重ねているのは、やはり寂しいからなんだ。
俺は寂しい人間だったんだ。
最初の一口だけで、指の間で放置していた煙草から、はらりと窓の外へ灰が落ちた。その様子をやけに寂しげに見下ろしてみると、なんだか虚しくなってくる。
寂しい人間だなんて言って、かっこつけてどうなる。何やってんだ……。
室内へ視線をやるとベッドの上では俺に背を向けて眠っている、今日会ったばかりの男が見える。
セックスはまあまあよかった。一時、俺を満足させてくれた。悪くない。
話も合った。
煙草の銘柄も同じだったりして、ちょっと縁を感じた。
それで満足だ。
 
そう思った。
そう思わなければ、寂しくて生きられない。
思えば生きがいもなく仕事も適当で、恋人もなく友人はいるけど本当の友達はいなくて家族仲も悪くて……………………寂しい。
気付いてしまえば一層寂しい。
俺はこんな人間だったんだなぁ。
生きている意味なんてないなぁ。
 
もう二十代も半ばを過ぎるというのに、なぜ今更気付いたのだろう。
こんなこと、思春期に悩むことなんじゃないのか?
胸には虚しさが暗い穴を開けていた。
灰がまた落ちそうになり、中央のテーブルにある灰皿に歩み寄る。煙草を押し潰して俺もベッドにもぐりこんだ。
男の背中に抱きつくと、熟睡はしていなかったらしいそいつが振り返り、俺を抱き寄せた。
「体、冷えてるな」
寝呆けた声。
「窓開けて煙草吸ってたから。あ、悪い、窓開けっ放し……寒いか?」
「いーよ。こうして寝てれば寒くない」
ふ、と笑みが浮かんできた。
俺も男の胸に擦り寄り、
「そうだな」
そう呟く。
顔を少し傾けた男が、俺の唇に軽くキスをした。そしてまた目を閉じる。
 
俺も目を閉じた。
明日はまた会社に行って、たまに誘われる飲み会に行ったり、残業で疲れて弁当買って帰ったり、俺に気がありそうな女の子をかわしたり、むらむらしてゲイAVで一人で抜いたりハッテン場行ったり……この男に連絡をとってみるのもいいかも知れない。
寂しくても、それが人生だ。
俺は自分に言い聞かせた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!