[携帯モード] [URL送信]

短編集
ラヴィアンローズ?
 俺は煙草の煙を吐き出しながら、左横に並ぶ女を横目に見やり、俯せてぴくりとも動かない様子を確認するとふんと鼻で笑う。
 そして右横に目を向けると、左の金髪女とは違う漆黒の髪の女がいて、そのさらに横に、女達よりもずっと美しいアルフレッドがいた。
 艶やかな黒髪が乱れて目元を覆い、その下から、けだるげなまなざしが覗いて、鳥肌が立つほど俺は欲情する。
 アルフレッドのさらに奥にも女が寝ている。
 昼間の乱交。でも俺と彼は交わったことは一度もない。不倫はしても男色の禁忌は犯さない彼に、俺は少年を買ったことがあることを告白せずにいた。あえて言うほど馬鹿でもない。
 俺は身を乗り出してアルフレッドの顎を掴んだ。
「キスしようぜ」
 抵抗されないので、そのまま軽く、くちづけた。
 彼が許すのは、キスまでだ。
 俺もまだ興奮がおさまらないという風情を装って、それを言い訳にキスだけねだる。
 ああ、俺達貴族は、夢の中にいるように、人生がうつろだ。欲しい物は手に入る。人の命を自由に出来る。叶わないことはない。
 お前に会ってからの、この恋い焦がれる思いさえも、ぼんやりしてしまう時がある。こうして傍にいられれば、あとはお前と同じ女を抱いて、たまにお前のキスがもらえれば満足だ。それだけでいい。
 安っぽい満足に、俺は自分を嘲笑って、体を再びベッドに横たえた。
「俺な」
 アルフレッドが煙草を手に取りながら言う。
「ああ?」
 と俺は先を促した。
「俺、遠征軍に志願したんだ」
「はぁ?」
 肘をついて上半身を起こし、アルフレッドを見やる。彼は焦った俺の顔を横目に見たが、またすぐに天井を見上げた。
「このまま、国にいたって腐っていくだけだろ、俺達。こんなうつろな人生は、俺はつまらない」
「他にもお前に出来ることはあるだろ。戦争に行ったら、もしかして」
 死ぬことだって、あるんだぞ。
「いいさ、そうなっても。このままでいるよりいい。それより武勲を立てれば家の名誉だ。昇進出世。国王陛下の覚えもめでたく、帰国すれば宮廷の英雄」
 そこまで言って、アルフレッドは笑った。
「ははっ、そううまくはいかないだろうけどな」
「今だって十分……宮廷の英雄じゃないか」
「奥方とお嬢様方にだけはな」
「行くなよ」
「馬鹿、もう決めたんだ」
 けだるいまなざしは、いつの間にかはっきりとした意志を現していた。
 彼はこの夢の中のような生活から、現実に覚めていきたいのだ。このままいれば、一生、ぼんやりとうつろな幸せの中に漂うように生きられるというのに。
 アルフレッドがいなくなる。そのことが、俺の目も覚まさせた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!