[携帯モード] [URL送信]

短編集
遠い海 5
アートもぎこちない笑みを浮かべる。
「ま、これからは不幸そうなツラしてないで、そうやって笑ってろよ」
「不幸そうなツラって言うなよ!」
「あーあ、そんな乱暴な言葉遣いのオマエを見たら、学院の連中も驚くだろうな」
「えっ。やっぱり、育ちが悪いとか思われちゃうかな」
途端に沈んだ顔になる僕の頭に手が触れた。
アートはくすっと笑って言う。
「逆だろ。可愛いって思うぜ、みんな」
「可愛い……?」
その感想はちょっと複雑だ。
「不幸そうな顔で同情を引いてるって思われてたのは、なんか嫌だな…」
「そんなこと思ってたの俺ぐらいじゃないか。他の奴らはちゃっかりオマエに同情してたから」
「嘘だよ。僕、すっごい陰口叩かれてるの知ってるんだから」
「は? 誰が?」
アートがきょとんとして問う。
僕もきょとんとする。
「みんな…」
「ああ、あいつら?」
アートが言うあいつらというのが誰を指しているのかわからないけど、僕はうなずいた。
僕は皆の寄付金から奨学金を貰っていて、本来なら僕のような卑しい孤児が来るような学校じゃない、って彼らは僕の目の前で言った。
「僕のこと、みんな疎ましがってるって言ってたよ」
「あいつらの嘘だよ。オマエが成績優秀だから妬んでたんだな。きっと。……なんだ? だから、俺のこといつも睨むように見てたのか」
「え、睨んでた?」
「廊下なんかですれ違うと、すげー目で見てただろ。俺のこと嫌いなんだと思ったぜ」
「嫌いじゃないよ……」
「オマエ、学院じゃアイドルだぜ」
「…………ん?」
なんだか今、ありえない言葉を聞いた気がする。
気のせいだったのかな。
うん。そうだよね。
もう一度聞いてみよう。
「なに? 聞こえなかった」
「オマエ、学院ではアイドルだってば。俺の周りの奴らも、オマエの気を引きたい奴ばっかり」
「アイドルって、何?」
僕のことを疎ましがっていたのは、一部の人間だけなんだっていうのは、嬉しい。
でもアイドルって何のこと?

「自覚なしか。その不幸そうな顔は」
「不幸そうって言わないでってば」
「健気に頑張ってる、とか言われてちやほやされて。だからオマエはその顔で同情を引く作戦なのかと思ったぞ」
「ちやほや……?」
そんな記憶はない。
「アートの思い違いだよ。僕……廊下を歩いたら人に避けられたりするんだよ。
食堂では僕の隣の席をみんなで押し付け合ったりしてさ。隣に座りたくなければ遠くに行けばいいんだよ。
それにね、僕のロッカーにたまに知らない人からの手紙が入ってるんだよ。放課後にどこそこに来い、っていう内容で。怖くて行ったことはないけど。
お菓子が入ってたことも何度かあるよ。全部捨ててるけど。なんだろう? 毒とか入ってるのかな? 単に、貧乏だからからかうつもりでお菓子入れてるのかな?
あとね、上級生に体育館裏に引っ張って行かれたことも何度かあるよ。ちょっとつき合えって脅されて……怖くて逃げたよ。
それから……」
僕はすがるようにアートに訴える。
いろいろ、いやな思いをして来たけど、僕はそういうことを話せる相手もいなくて。
一度話し出すと、次から次へとエピソードが思い出されて、止まらなくなってしまった。
こうしてみると、ずいぶん、ストレスが溜まっていたのかも知れない。
一通り話すと、かなり胸の内がすっきりした。
アートは真剣な表情で聞いてくれていたけど、僕が口を閉じると、途端にぷっと笑い出す。
「そうか、そんなことがあったのか。オマエ……」
「なんで笑うんだよ!」
「だって、全部オマエの勘違いだよ」
か、勘違い?
勘違いって何が?
一体、何のことを言ってるの?
「僕、ずっとからかわれて……」
「違うって」
「だって、廊下を歩いたら避けられたり食堂で隣の席を…」
同じ話を繰り返そうとしたところを、アートが再び手を延ばして止めた。
口元をアートの手ですっかり覆われてしまう。
なんとなく、鼻息が手のひらに当たるのが恥ずかしくて、息を止めてしまった。
「避けてたのは、オマエを見てたからだと思うけど。見てる対象物からは一定以上の距離を取らないと見えずらいだろ。だから自然と避けちゃうわけだ」
「僕、貧乏だから汚いとか思われて避けられてたんじゃない?」
「俺が見てた限りじゃ、そんな目でオマエを見てた奴はいないけどな。顔が可愛いからだろ」
また可愛いって言われた。
ハイジャック犯にも何度も言われた言葉だ。
小さいからだろうか。
それから、アートは笑いながら、僕の「勘違い」について話してくれた。
僕にはとても信じられない話だったけど。


歩きながら話していると、いつの間にか、寮の方へ向かっていた。
山の中の寂しい道を二人で歩いて行く。

「僕、本当に皆に嫌われてたわけじゃないの? 本当に本当?」
「本当」
アートは面倒臭そうに言った。
僕がさっきから何度も同じことを聞くからだ。まともに答えてくれなくなった。
「ねえ、本当に本当? アートの勘違いじゃない?」「本当。勘違いしてたのはオマエ」
「本当?」
「本当」
「でも、さすがのアートでもやっぱり、勘違いすることもあるよね。アートの勘違いなんじゃない?」
「違う」
「本当かな?」
「うるさいぞ」
とうとう、そう言われてしまった。
アートは僕を横目で睨む。
「オマエは卑屈になりすぎなんだよ。それって、やっぱり自分は不幸だと思ってるからなんじゃないのか。うざいんだよ、そういうの」
「うざい…って」
そんな、言われ方……。
僕は一瞬、開けっ放しにしてしまった口を固く閉ざすと、寮に着くまでは二度と開かなかった。


学院の敷地の周囲には鉄柵が張り巡らされている。僕達はそれをよじ登って、やっと学院に帰って来た。
アートと僕は、部屋はかなり離れている。
「じゃあ…」
自分の部屋の方へ、歩き出そうとする。
すると、腕をぐいっと掴まれた。
振り返ると、アートが、
「ちょっと俺の部屋に寄って行けよ」
「えっ」
なんのために?
大体、今はもう深夜零時過ぎ……多分、3時くらいだ。
「アート、もうすぐ朝だよ」
朝になったら点呼がある。でももっと早い時間に起きる生徒だってたくさんいるんだ。
アートの部屋から帰る時、見つかってしまう可能性は大きい。
渋い顔をすると、アートは、じゃあ、と言った。
「じゃあ、俺がオマエの部屋行くから」
「えーっ!」
「ばかっ」
慌ててアートが僕の口を手で塞ぐ。
これで二度目だ。
「静かにしろよっ」
「ご、ごめん」
アートの手がそっと外された。
僕達は周囲をきょろきょろと見回して、明かりがついた部屋がないか確認する。
……大丈夫みたい。
「はーっ」
「落ち着きがないんだよ、オマエは」
「アートがびっくりすること言うからだろ。僕の部屋に来るなんて駄目だよ」
「なんでだよ。何か隠してるのか?」
「違うよ。だってほんとに、もうすぐ朝になるでしょ? アートが怒られるの嫌なんだよ…」
「俺はかまわないぞ」
「何がだよ。僕はかまうの。じゃ、僕もう部屋に戻るね」
今度はアートに掴まれないように一気に走り出した。
すると、背後から同じ速度で走る足音がする。
驚いて振り返ると、アートがしっかりついて来ていた。
「何してんだよ」
「何って、オマエの部屋に行くんだよ」
「駄目だってば」
「うるさいな。行くったら行くんだよ。とっとと歩けほら」
わ、わがまま!


アートは僕の部屋に来てしまった。
「お茶なんか出ないからね」
「わかってるよ。貧乏学生」
「なっ!」
なんてこと言うんだ! と思ったけれど、事実なので言い返すことは出来なかった。
悔しい……。
アートがベッドに座ったので、僕は椅子に座る。
こんなふうに、狭い所で向かい合うのにも慣れてしまったけれど、自分の部屋だと何故か妙に緊張する。
ちょっと前まで、優等生で生徒の憧れの的だったリステ・アートと、同じ部屋に泊まったり飛行機の隣に座ったりしたんだよな、僕。
今ではもう憧れでも何でもないけどね。こんな性格悪い奴。
「おい」
僕が一瞬考えごとに耽っていると、アートが怒ったような声をかけて来た。
「何してんだよ。こっち来い」
「へ?」
アートは手招きをして、その手でベッドをぽんぽんと叩いた。
そこへ来いっていうことか。
なんで?
警戒しながら僕がおそるおそる近づくと、座る前にアートに手を引かれてベッドに倒れ込んだ。
ベッドだから痛くも何ともないけど、でもひどいんじゃないか?
「何すんだ…っ」
声を荒げてアートを仰ぎ見る。
あれ、アートが、やけに近い……
「んっ」
僕の上に伏せたアートが、僕の口に……口にキスをっ!
一瞬、頭が真っ白になった。
気づいてから焦ってもがこうとしても、いつの間にか手を押さえつけられていて動けない。
アートは僕の唇の上下をそれぞれついばむようにしてから、舌で触れてきた。
生温かい、ぬるりとしたもの。
それが口の中にまで入ってきて、頭は混乱している。それなのに、アートの舌で内側をジュウリンされていると、なぜか気持ち良くて、どうでもよくなってきた。
これって、キス?
キスってこういうもの?
こんなに気持ちいいものなのか……そっかぁ……。
「ん…ぁっ」
ずいぶん長い時間が過ぎた気がする。やっとアートの舌が出ていくと、僕は自然と変な声が出てしまった。
気づけば口の周りは唾液で濡れていて。
それを拭おうと手を延ばそうとしたけど、やっぱり動かすことは出来なかった。
「アート…」
手を放してほしい。
 懇願するように名前を呼ぶと、アートは何か勘違いしたみたいだった。
いきなり、今度は僕の耳に口をつけてきたんだ。
軽く噛まれると鳥肌がたってぞくっとする。でもそれは嫌悪じゃない。
「アート、待ってよ! なんなんだよ!?」
「オマエ、こうでもしないと信じられないんだろ」
「は?」
何が?
「口で言うだけじゃ信じられないんだから、しょうがないだろ」
なんで僕のせいみたいに言われるのか、全然わからない。
アートは片方の手で僕のシャツのボタンを次々と外していく。
それと同時に解放された手で、アートを押しのけようとしたけど、びくともしなかった。
晒された上半身にアートの手が触れる。
優しく撫でられて、また鳥肌がたった。
それからアートの口が、また、僕に触れた。
鎖骨を舌でなぶられて、それから……それから、乳首にも舌が触れる。
恥ずかくて恥ずかしくて耐え難いのに、舌で触れられて僕の口から変な声が出てしまう。
「あっ…あ、やっ、ちょっと!」
いやだ。泣いてるみたいな声。
もっと恥ずかしい。
真っ赤になった僕を、アートが見下ろして笑った。
「恥ずかしいの? でももっと恥ずかしいことしてやるから、安心しな」
何が安心なんだよ!
それに、アートの声がやけに優しくて、それもなんだか恥ずかしい。
アートは再び僕の胸に口づけた。
乳首に舌が触れて、くすぐるようにされたり、強くこねられたりする。時々、歯が軽く触れたりもした。
そうされているうちに、何故か胸に切なさがこみあげてくる。いや、下半身もなんだか切ない感じがする。
ぞくぞくして、それから、何だか泣きたいような気分になる。
「アートぉ…」
切ないからもっと触れて欲しくて、名前を呼ぶとアートは優しく僕を抱き締めてきた。
その肩にすがって、アートの首に手を回して抱き締め返す。そうするとさらにアートの腕に力がこもった。
「あ、あぁっ」
その腕のぬくもりの中で、不意に乳首をきゅっと吸われて、今まで以上に声が出た。
「ん、ん…はぁっ、アート…」
何をして欲しいのかわからないのに、名前を呼んでしまう。
アートがおへその周囲をくるりとなめた。
不思議と背中が反り返ってしまう。
アートは僕の腕の中からすり抜けて、どんどん下へ行ってしまう。
それに焦って手を延ばしている間に、ズボンを脱がされていた。さらに、それに焦ってあたふたする間に、下着までも取られてしまう。
寮のお風呂は共同だから、僕は自分のそれが他の生徒より小さいことを知っている。
でもアートはそれを見て、
「可愛い…」
と言って笑った。
そして、やっぱり口で触れてくる。
「やっ、駄目っ」
制止しても止まらない。
口にくわえられて、舌で揉まれると、僕はさっきまでの不思議な切なさの意味を知った。

アートに触れられて、欲情していたんだ……。

性器に触れられると切なさが増す。
でも、自分でするのとは違う感じがする。だって自分でする時は、こんなにも胸が切なくならない。

上半身を起き上がらせて、僕の股間に顔を埋めているアートの頭に抱きついた。
それを、もっとして、っていう意味にとられたんだろう。アートの舌の動きが強くなる。
「あ、う! もう駄目だよ、アートぉっ…」
びくんと腰が揺れた。
アートが僕を離さないように強く腰を抱き締めたから、そのまま口の中に出してしまう。
気持ちいい。
すごく。
荒い息をついて放心していると、アートの口が離れていった。
怒られるのかな。でも怒られるいわれはないよな。
だってアートが自分で口の中に出すように仕向けたんだから。
でも理不尽なアートのことだから、やっぱり怒るのかも。
少しおびえながら、立ち上がったアートを見上げると、無言で再びベッドに押し倒された。今度はすごく優しく、ベッドに横たえられる。
今度は何をする気なんだろう。
足首を掴まれて、僕はおびえた。
嫌な予感がよぎった途端、やっぱり、両足首を持ち上げられた。
「やっ」
声を上げて抵抗する間もない。
両足が僕の頭の横につくくらい、無理やり体を折り曲げられた。そして足を大きく広げられる。
「やだ…」
涙声になってしまう。
アートはかまわず、また僕の股間に口をつけた。さっきとは違う。もっと後ろの方だ。
まさか、まさか?
自分でも体を洗う時にしか触れないような位置に、アートの舌が触れた。
やりすぎだよ!
焦ってもがこうにも、この体勢は体に力が入らない。
「やだ、やっ」
アートは僕のお尻にちゅっとキスをしてから、その間にある窪み舌を差し込んだ。
「うわっ……ぁ」
初めての感覚。
くちゅくちゅと音がしてる。アートの舌が僕の中を出入りしているんだ。
生温いその感触が気持ち良くもある。
でも、むずがゆい感じが強くて、自然と腰をよじってしまった。
もうやめて欲しいような。
もっとして欲しいような。
不思議な感じ……。
アートはずっとそこをなめていた。同時に指が入って来たりもしたけど、思ったより違和感はなかった。舌ですっかり慣れてしまっていたから。
アートの舌と指がやっと出ていった時、僕は再び射精寸前の状態にまでされていた。
アートの手が離れて、僕は両足を降ろす。
腰が痛い。
それに性器がぴくぴく震えちゃっている。
どうすればいいんだろう。アートの目の前で処理したくないし……。
終わったと思って、そんなことを考えていた僕は、目の前でアートが服を脱ぎ出したことに気づいた。
あっという間に上半身が裸。
そして、脱ぎづらそうにズボンと下着をおろす。
アートが何故か焦った手つきでじりじりと脱ぐから、何があったのかと思えば、出てきたアートの性器はすでに僕と同じ状態になっていた。しかも、僕より全然大きいから、服も脱ぎづらいはずだ。ズボンがぴったり押さえこんで辛かったはずなのに。
アートは全裸になると、また僕の足を掴んだ。
ぐいっと足を広げられて、さっきみたいに上に持ち上げられる。
「やだっ! 腰が痛いんだよ。もうやめてよ」
頼むと、アートは少し考える素振りを見せた。
……けれど。

「顔見ながらしたいから、駄目」

あっさりと却下だ。
そのまま、熱くなって射精を待ってる性器を僕の下半身に押しつけてくる。
何をする気なんだろう。
それに腰が痛くてもう嫌なんだけど……。

「あっ、あ…いた……う、んっ」
ぐいっとアートのそれが、僕の中に入ってきた。
アートはこれがしたかったのか…って今更気づいた。
指とは全然違う、太いものが、抵抗する僕のお尻には構わずにぐいぐいと押し入ってくる。
鈍い痛みと、それよりも強い圧迫感で、涙がこぼれ落ちた。
「あ…」
全部入ったのかな?
太股のあたりに、ふわりと毛の感触。多分、アートの下の毛だ。
と思うと、その様を想像してしまって、すぐに消えてしまいたいような羞恥心が沸いてきた。
僕は大きく足を広げて上に持ち上げられて、アートと下半身がぴったり重なっているんだ。そしてアートのが、僕の中に……。
 考えてしまって、中にあるそれの感触がさらにリアルになった。
この熱くて、太くて、どくどくいってるものが、アートの……なんだ。
「やっ、あぁっ、あっ、抜いて…アートっ」
お腹の中が、アートのもののせいでどくどくいってる。
その鼓動を感じる。
それしか、感じられない。
アートが腰を引いた。ずるずると抜けていく感じがよくわかる。
「あぁ…」
抜けていく。
良かった。
アートのものは、出る途中で止まった。先っぽの膨らんだ部分で引っかかったのかな?
そう思った途端、それが、また奥の方へ入ってきた。
「な、なにするの……!?」
「まだ抜かない」
「まだって…」
アートが腰を前後に揺すり始めた。
「ひっ!」
そこを突かれると、何故か性器がひくひくする。
「そこ、やぁっ…やだって、あっ、あぁ、ん!」
アートが何度もそこを突くように腰を動かすから、僕の性器からまた白いのが出た。今度は、僕の胸の上に。
アートは止まらない。また下半身が切なくなってくる。
頭が混乱し始めた。
「いやっ、もう…」
「何がいや?」
何が嫌なんだろう?


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!