[携帯モード] [URL送信]
05、 落ちる空
※山→←土 原作







遠い。遠い。

どんなに手を伸ばしても届かない。所詮俺は地味のジミーだし。それでも好きな気持ちは消えないし消したくもない。いいでしょ副長。俺仕事頑張ります。副長のお役に立てるように死力尽くすんで好きでいるの、許して下さいね。



「副長〜!頼まれてた書類終わりましたよ。」




「おぉ。ありがとな。悪ぃけどこれも頼まれてくれるか?」



「いいっすよ」




渡されたメモ用紙を見てみると、『マヨネーズ2ダース』とだけ書かれていた。2ダースって…24本?あんなに仕事切り詰めてやっといて栄養源がマヨネーズだなんて…体に悪すぎる。かと言って買わない訳にもいかないので、カロリーハーフにしておいた。副長は『味が薄い』だのなんだの文句言ってたけど、だったら煙草止めて下さいよって話です。


「俺、副長の体が心配なんですよ。あんま無理しないで下さいね」




「…なんだよ気色悪ぃ」



気色悪ぃ、か。でも心なしか副長の顔は赤くて、嬉しそうだった。気のせいかな。……気のせいじゃないといいな。



「…やまざ、き」




「…どーかしましたか」




「俺は…お前に休まれたら、困る。だから…その…」







「体に気をつけろよ、ですか」




「ま、まぁそういう事だ」




「何か笑えますね、俺ら」




「……そーだな」



毎日顔合わせてるってのに今更お互いの心配して。俺は副長のこと何時でも考えてるから当たり前なんだけどさ。副長に心配してもらえるだなんて。

しかもお前がいないと困る、だって。殺し文句ですか。




副長、耳真っ赤ですよ。って教えてあげたら、うるせぇばーか。とのお返事。



手を伸ばしても届かない?

自分の力が足りなかっただけじゃないか。
引き寄せるように、強く。
思いが伝わればそれでいいのかもしれない。


相手は案外、あっちから落ちてきてくれそうだ。





──────

意味わかりますでしょうか。駄文ほんとすいません。
タイトルで言うと
空イコール土方さんです。
山崎に落ちる土方、みたいな。
意味不明すぎて説明入れました←






あきゅろす。
無料HPエムペ!