[携帯モード] [URL送信]

陽のあたる場所
警部
「やれやれ…あさぎは強情だね。」
「ちょいと話、聞かせて頂けます?」

(ICV.小西克幸)

一人称/二人称:僕/君・あなた
性別:男
年齢:?

容姿:ボサボサのコーヒー色の髪に、くまの出来た垂れ目。
使い込まれたトレンチコートがトレードマーク。かなり長身でひょろい。無精ひげが汚らしい。

職業:元警部

補足:
あさぎの元上司であり、育て親。
ポケモンバトルと警察の仕事をあさぎに教えながら全国を回った。

見た目こそ怪しいものの、ベテラン警部。難事件を一人で解決してしまう事もしばしば…

しかし本名はあさぎに明かしていないため、ずっとあさぎに「警部」や「上司」と呼ばれ、現在もそう呼ばれている。

現在は引退し自由気ままに、あちこちを旅して歩いているらしい。

卵も割れない位、料理が根本的にダメで、あさぎがいつも上司に作ってあげていた。


バトル:非常に上手いが自分からバトルを仕掛ける事はない。
ポケモンは基本的に持たないが、警察から借りたポケモンを使う事もある。


補足:飄々としていて掴み所がない。
滅多に真意を人に話さず、常にポーカーフェイス。
かなりのマイペースなので、仲間からは非常に不評だった。

けれど、実力は凄いので誰も文句が言えなかったのも事実。
しかし、あさぎが酷評するに、“ダメ人間”

正義感より先に好奇心で動く人。

[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!