[通常モード] [URL送信]

他1
ページ:4
「ふ…、……はッ!」



愉しそうに、にっと笑った後、木刀が振るわれた。



右から来たその攻撃を、木刀で受け流す。


一歩踏み出し、突きを繰り出せば、飛び退いてかわされた。


「まだまだッ!」



左下から斬り上げると、右上から重力に任せて、政宗様の木刀が振り下ろされた。


ガゴ!と木刀同士のぶつかる音が響いた。



「相変わらず、迷いのない太刀筋よ!」


「……政宗様こそ」


「まだ貴様は本気ではあるまい。かかって来いッ!」


「――っ!」



剣先を払われ、政宗様の木刀が真っ直ぐに私に振り下ろされた。






―――嗚呼、








ガコンッ!



とっさに攻撃を防いだ私の木刀は飛ばされ、くるくると回り、地面に刺さる。



それから、ピタリと私の首に木刀が当てられた。



「何故、本気で来ない」


「――政宗様。もう十分です」


「……何?」



木刀を下ろし、隻眼で私の眼を睨んだ。まるで、意図を読もうとするかのように。



「…政宗様の意志が揺るぎない物だと言うこと。それから」




「私はもう、伊達に不必要な人間だと言うことです。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!