[携帯モード] [URL送信]

他1
ページ:1
「ぜはーっ…ぜはーっ……………」


「なァ、アマ公。もう諦めようぜェ?」


「ぜっっっつつっったいに嫌だ!!!」





――ただいま連敗中




「…何で…何で勝てないんだぁあッ!!」



ヨシペタイの入り口前で叫ぶ、一匹の狼………いや、大神がいた。


かつて、ヤマタノオロチを倒し、息絶えたとされる太陽神。


アマテラスである。



彼(または彼女)は悩ましげに頭をワシャワシャかき乱す。



「そんな事言ったってよォ…」



困ったような声がアマテラスの脳天から聞こえ、淡い緑色の光が、ぴーんと跳ねた。



「だって…だってぇ……!」


「お前なァ、何回障害物にぶつかってダメージ受けてんだよォ?それが原因だろ?」


「氷の地面は反則だよぉ…!!」



頭を抱え込み、呻くアマテラスに、淡い緑色の光………イッスンもため息をついた。




原因は3分前の出来事。


ヨシペタイをカイポクと一度共に走ると、“カイポクレース”とゆう物を出来るようになる。


カイポクレースは、危ない森――ヨシペタイをコースとした、カイポクとのレースである。


途中、お化けの木や、氷塊、大雪玉などが襲いかかってくる。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!