[携帯モード] [URL送信]

うちとBASARAと日輪の智将
ページ:7
我はしばらく快晴の空を夏眼を横に、眺めた。



「…さて」



我は棚から日ノ本の地図を取り出した。



策略を練るためだ。



「…今川は動きなし…伊達と武田も相変わらず…か。」



扇子の先で、伊達と武田を軽く叩く。



「…豊臣か。我が動くには、邪魔な障害よ…」



豊臣と書かれた所を睨む。



「就、入るね。」



なつめの声が襖の向こうから聞こえて、了解を出す前に入ってきた。



「まだいいとも悪いとも言ってないぞ。」


「別にいいでしょ?おはぎ持ってきただけだし。」



おはぎ?……ああ、あれか。



「味は期待せぬわ。」

「う……食べるだけ食べて!」



なつめは机に出来立てのおはぎを置いた。



それぞれ、きな粉とこしあんとつぶあんだった。



(……こんなに食えぬというのに…)



我はなつめに聞こえぬよう、ため息をついた。

[*前へ][次へ#]

7/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!