[携帯モード] [URL送信]
気付かない事だって














ごろん、と今は自分の物となったベットの上で寝転がる




あれから1ヶ月程たった



私の生活は、180度変わってしまった
家族もいない私にとって、ただ寂しさと虚しさしか感じなかった



あれから、あのベルって人は時々、私の血を奪いに来る
時には痛みに耐えられなくて気絶して
目を覚ましたら夢だったんじゃないかと思う事がある
けれど、お母さんがいない
だから、それは受け止めたくない事実

ベルは気まぐれに、今は消えた頬の傷口から出た私の血を"旨い"と言っただけなのかもしれないとも思った



でも、それから何度も血を求めてくる

でも、殺さない


ドラキュラみたいな人




それより、ベルがこの国の王子だなんて、考えられない

ここの王子は、8年前のクーデターで行方不明になって
王自ら死亡したと私達国民に告げたんだから
だから……王子は存在しないはず













―ソレ、本当?―




















………って、あれ?
待って…今、何?






「王子、は……生きてた…?」




「しししっ、せーかい♪」


「!?」



いつの間にかいたベル
再び、恐怖が蘇る


「あ……」


「大丈夫。今日は血ぃ取んないから」

「どうして……ここに…」


「鍵空いてたし」


鍵、か……

「………鍵なんて、ないんですよ。随分前に壊れて、そのままなんです」

「は?直さないの?誰か入ってくんじゃん」

「……何処の家もこんなのですから、皆さん入りませんよ」

「?」



この人、本当に分からないの?
他人の家に入っても食べ物とか金目の物なんてほとんど無いし
わざわざそんな事して泥棒で捕まるなら、恥を忍んであの場所に行った方がマシだもの




「皆さん…お金ないですからね」

「ふぅん」

「………何しに来たんですか?私の血取りに来たんじゃないんでしょう?」

「見舞いに来た」

「……は?」

「だってお前、風邪引いてんじゃん」

「っ……」


……昨日、遠く離れた街の中心部に出掛けた帰りに大雨が降って、そのまま家に帰って寝たのを思い出す


「だから、王子が看病しにきた。ししっ、オレって優しー」


………自分で"優しい"なんて言うものじゃないと思うんだけど……



「ふふっ……」

「何笑ってんだよー…」

「いえ、何でもないです」






(少し距離が近付いた瞬間)



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!