[携帯モード] [URL送信]
走り出す(伊月)







伊月→一年














朝礼での一件の後、教室に入る直前で足が止まった。


(…何て言われっかなー)


ま、やってしまったものはしょうがない。
怒られるのは承知の上だったし、後悔はなかった。

スッと息を吸うと、伊月はガラリと教室の戸を開けた。

途端にザワついていた教室が静まり返る。

皆の視線を一斉に浴び、若干引きつった顔で立ち尽くしていると…



拍手喝采が沸き起こった。



「やるなー、伊月!」

「かっこよかったぞ!」

「頑張れよー」


クラスメイトたちの笑顔に、思わず目を丸くする。

わっと群がってきた級友たちに囲まれながら席につくと、担任がやって来た。


「おら座れお前ら。ホームルーム始めるぞー」


出席簿を教壇に置いた担任と目が合う。


そういえば、俺があんな事をしてしまったせいで、先生は怒られなかっただろうか?

しでかしてしまったことに後悔は無いが、先生を巻き添えにするのは良くない。

そんな事を考えていると、担任がずかずかと歩み寄ってきた。


(やべ、叱られる?)


クラス中が黙って見つめる中、担任はピタリと伊月の前で立ち止まる。


シーンと静まる教室で、担任はニカッと笑った。


「元気があってよろしい!」

「は…」


そう言って伊月の頭をぐしゃぐしゃと撫でると、担任は豪快に笑って教卓に戻っていった。

教室も笑いに包まれる。


「…………」


ふと窓の外に目をやると、校庭には桜が咲いていた。


(早くバスケがしたいな)


はやる気持ちを抑えて、数学の教科書を取り出す。











あぁ



放課後が待ち遠しい














-------------------------
一年の時の朝礼で叫んだ後の小話でした(^^)

あんまり面白くなくてごめんなさい。


みんなバスケ部を応援してるよ!





2012.04.14




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!