[携帯モード] [URL送信]
ページ:14










何がきっかけというわけでもない


気づいたら目で追っていて







(あ…)


朝、昇降口でその横顔を見つけて心臓が跳ね上がる。

上履きに履き替えている高橋に、思わず歩みが止まってしまった。

このまま行ったら間違いなく鉢合わせる…


「いーづき!おはよ!」

「わあっ!?」


唐突に背後から衝撃と共に小金井の過激な挨拶が飛んできた。


「何止まっちゃってんの?早く行こーぜ!」

「あ、あぁ…」


ぎこちなく足を向けると、高橋が二人に気がついたように顔を上げた。


「おっはよー!高橋さん!」

「おはよ。今日も元気だね、小金井くん」


クスクス笑う高橋に、伊月の心臓がまたも五月蝿く騒ぎ始める。

高橋の笑顔を向けられている小金井に、わけの分からない焦りを感じていると、高橋の視線が伊月を捉えた。


「…おはよ」

「おはよう、伊月くん」


ちゃんと笑顔で挨拶出来ていただろうか

にこっと自分にも優しい笑顔を向けてくれた高橋に、熱くなっていく顔を隠すようにパッと自分の靴箱に向きなおる。

のろのろと上履きを出していると、隣から高橋の気配が遠ざかっていくのが分かった。


「伊月、まだー?」

「今行くって」


とっくに履き替えて伊月を待っていた小金井のさらに先には、まだ高橋の背が見えていて


「……」


ふ、と軽く溜め息をつくと、小金井が顔を覗きこんできた。


「どしたん?なんかあったの、伊月」

「…別に、何でもないよ。行こう」







俺も、コガみたいに挨拶出来たらいいのに








チラリと小金井を見ると、きょとんとした間抜けな顔しか返ってこなかった。













2012.9.22









[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!