[携帯モード] [URL送信]
ページ:13










「伊月先輩」

「うん?」

「バレー部の…あの、髪の短い人いるじゃないですか」


その言葉にドキリとする。

バレー部のショートカットといったら


「え、あ…あぁ、高橋さん、かな?」

「高橋さんていうんですか」


黒子の反応にいちいちドキドキする。
普段あまり他人…特に女子に興味を示さない黒子が、なぜ高橋のことを


「伊月先輩…高橋さんのこと、よく見てますよね」

「!!!」


手にしていた缶を思わず取り落した。

カランカランと音をたてて缶が転がっていく。
中身が入っていなかったのは幸いか。

沈黙が広がった後、やっとのことで伊月が声を絞り出した。


「……っそん、なこと…いや、その…」

「………」


その声も尻すぼみに消えていき、やはり訪れる気まずい沈黙。


「…すみませんでした」

「なにが…」


ああもう、穴があったら入りたい。


黒子の心底すまなそうな謝罪と、逸らされた視線に、バレてしまったことは明白である。

顔が熱くなっていくのを感じながら、周りに黒子以外誰もいなかったことに感謝した。











2012.9.22






[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!