[携帯モード] [URL送信]
遠い記憶(黒子)














夢を見た












『うわっ!………黒子っち〜、急に現れないでって言ってるじゃないスか!』


『うるさいのだよ。集中力が鈍るだろう、黄瀬』


『だって黒子っちが!』


『テツくんのせいにしないの!きーちゃんが勝手に驚いたんじゃない』


『え〜?黒ちんいたの?』


『あーもう!うるせーよお前ら!!練習しろ練習!』


『今回ばかりは青峰に同意なのだよ』


『よーっし、勝負っスよ青峰っち!負けた方がマジバのシェイク奢るってことで!』


『マジで?俺も参加〜』


『おもしれー。テツ、お前も入れよ』


『じゃぁ俺と紫っち、青峰っちと黒子っちで!』


『おっしゃ!行くぞ、テツ!』



















「………」


目が覚めると同時に、少し幼い皆の姿も消え失せた。

ゆっくりと起き上がり、夢の内容を反芻する。


「黄瀬くん…緑間くん」


ポツリ、ポツリと出てくるのは、かつての仲間の名。


「桃井さん…紫原くん…」




そして




「あ…」



















***












「…どーしたんだ、黒子は…」

「あ、やっぱ日向も分かる?」


放課後練習の最中、日向と伊月は首にかけたタオルで汗を拭きながら、コートの中の後輩を見つめた。


「パスにいつものキレがねぇな」

「ちょくちょくミスもしてるしね」


ウィンターカップも近いのに、切り札の不調はいただけない。
二人が難しい表情で見守っていると、土田と黒子が衝突した。


「あっ 悪い、黒子」

「…いえ」


尻餅をついた黒子の前に火神が立つ。
火神も当然、黒子の不調に気づいているようだった。


「おい…どうしたんだよ、大丈夫か?」

「すみません。何でもないですから…青峰く」


ハッとして黒子が口をつぐんだ。
火神が眉を寄せたのが分かる。

しかし火神はそれ以上追及せず、黒子を引き起こすとゲームに戻っていった。


「…………」

「疲れてるんじゃないか?ちょっと休んどけよ」


伊月に促され、コートの外に出る。

ベンチに深く腰掛け、大きく息をついた。


今朝見た夢が脳裏にちらつく。



(僕は…)



僕は、キセキのバスケが嫌いだ


圧倒的個人技を駆使するだけのバスケ


そこに最早チームは無い






でも










『おはよー、テツくん!』


『黒ちん、そんなとこで体操してたら踏み潰しちゃうよ?』


『黒子、その本貸してくれないか。文庫本が今日のラッキーアイテムなのだよ』


『さっき女の子にクッキー貰ったっス!黒子っちも食べるっスか?』


『テツ、帰りにマジバ寄ってこーぜ!』















僕がこれだけ彼らのバスケが嫌いなのは


きっとそれと同じくらい


彼らのことが


彼らと過ごした時間が―…












「黒子ッ!!」


「え?」


顔を上げるのと、飛んできたボールが黒子の顔面にぶつかる寸前で、木吉の大きな手に止められたのは同時だった。


「あっぶねー」


コートにボールを投げ入れながら、木吉がクルリと黒子に向き直る。


「熱あるんじゃないか、黒子」

「え…」

「私もそう思うわ。はい体温計」


リコに差し出された体温計を脇に挟んでしばらくすると、ピピピと鳴った。


「37度8分…。ダメね、今日はもう帰りなさい」


リコが溜め息つき、木吉も同意するように眉を下げながら笑って頷いた。

ふと周りを見ると、練習は中断されて皆が心配そうに黒子を見つめている。



(火神くん)



火神もジッと黒子を見ていた。
その目には何の迷いも一切無い。




「…………」




そうだ


僕は彼と約束した




「…大丈夫」


誰にも聞こえないくらいの声で呟いて、黒子は立ち上がった。








今の僕の光は君だ








たとえ相手が僕のかつての光でも、君ならきっと













『俺に勝てるのは、俺だけだ』














もう一度、青峰君が笑ってくれるように



















‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

熱でちょっとナーバスになっている黒子でした。

黒子はセキのバスケは嫌いでも、キセキ自体は大好きなんだと思います(^^)

ピュア峰が今峰になってしまったのに、一番悲しんでるのが黒子かと。次が桃井!





2012.04.22




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!