[携帯モード] [URL送信]

そして、僕らは秘密を共有する。
#02

動転しながらも身体だけは病人の処置をするべく動かしていく。

ベッドを調え、服を着せ、横たえる。

熱を測るまでも無く明らかに高熱なのが判る。

出血の原因も怪我では無かった…生理…のようだ……たぶん……。

医者も呼んだ。自分の掛かり付け医。というか闇医者だけど。

今のリボーンを見て『リボーン』と判ろうはずも無いが、一応擬装もする。

栗色のロングウィッグを被せ、軽く化粧もして顔の印象を変える、顔や手の甲などの目立つところにホクロを付ける。

たったこれだけのことだが、やらないよりはマシだろう。

プライバシーだけは徹底して守るタイプの医者なので、余計な詮索はされないから、これはリボーンの為というよりはドクターに不要な火の粉が掛かるのを防ぐといった意味合いが強い。




「で、またお前さんは子供を拾ったのか?何人目だ一体」

雨の中駆け付けてくれたドクターに苦笑を返す。

「ん?7人目?子供に分類すればだけど」

「…ボヴィーノの牛は犬猫女子供見境無しに拾う…」

「別に大人の男だって拾うよ?落ちてないだけで」

拾い物好きという認識はある。
って、言うか落ちてたら拾うでしょ。可哀相だもん。

「とんだ博愛主義者がいたもんだ!噂になってるぞ。拾った後の生活まで面倒見てるって」

「仕事があるから面倒を見るってほどのことは無いよ。子供だったらうちの孤児院に預けるし、大人だったらツテを紹介するだけだし」

「それを『面倒見る』っていうんだ。十代のガキが足長おじさんか?全く!」

「良いこと尽くしなんだけどなぁ。
可愛い弟妹が出来て、行きつけのカフェに行けば、可愛い子猫ちゃんが満面の笑顔でサービスしてくれる」

本気でそう思っていて、人に聞かれればそう答えるのだが、理解は中々得られない。
これは多分日本のママン(沢田家の奈々お母さん)なら、分かってもらえるような気がするんだけどなぁ。

「…ふん。まぁお前はお得意さまだ。大概のことはスルーしてやる」

「はは。ありがと…で、どう?その娘。大丈夫?」

無駄話をしながらも、診察を続けるドクターに問い掛ける。
あくまでも拾った娘さんへの心配をするように。
決して知り合いであることを悟られないように。

「まぁ、お前さんの見立て通りだな。
月経による貧血状態と風邪による高熱…外傷は無いようだから、問題は無いだろう。
まぁ肺炎にでもなられたら大変だから解熱剤と抗生物質…あとは鉄剤位か。
意識が戻れば状況によっては入院だな。
取り合えずは汗かかせて、水飲ませて、薬飲ませておけ」

「分かった。ありがとね。こんな深夜の呼び出しに答えてくれて」

「夜間割増はキッチリ頂くから構わん。あぁ、そうだな出来れば今度遊びに来い。お前の拾った猫が子を産んだぞ」

「えっ!キャリーが?障害が残って小さい子だったのに…うん近い内に行くよ…ありがとう」

「ふん。まぁ、大丈夫だろうが容態に変化があったら連絡しろ」

「はーい。あ、言うまでもないけど一応他言無用で。
この娘がどこの娘か分かんないし、俺が関わったことで困ったことが起きないとも限らないし」

「ま、そうだろうな。一般人はマフィアとは接触したくないもんだ…それが命の恩人でもな」

「ボヴィーノもランボさんもマフィアっぽくないんだけどねぇ」

「言ってろ。ボヴィーノのナンバーワンヒットマンが」

「えー?いつからそんな肩書きになったんだよ俺は。
って言うか有り得ないって!俺はどちらかというと諜報の方なんだから」

苦笑混じりにそう返すが、ドクターの表情は疑いと呆れを含んだもので。
あれ?マジでそう思ってる訳?

「…ま、俺はお前さんが何者でも、良い顧客であることには変わらんか…守秘義務は勿論遂行する。その娘さんが何者でも俺は関係ない。それでいいな?」

「ありがとう。可愛い子猫ちゃんの将来は大切にネ!
…あぁ、雨も止んだね。送れなくてごめんなさい。
来週には一度お伺いするね。ルイーザにヨロシク♪」

「…なんで俺の嫁にヨロシクなんだ。油断ならない奴だな本当に」

そう呟きながらも、彼は何時も別れ際にはうっすらと笑い、癖のある俺の頭を撫でてくれる。

そんな優しいドクターに本当のことを言えないことを心の奥で詫びながらも、リボーンだと悟られないように、細心の注意を払い続け、ドクターを無事送り出したことで安堵の溜息がでる。





「…リボーン。君はどれだけの秘密を持っているんだい?」


未だ眠り続ける彼にそう、呟いた。






NEXT


[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!