[通常モード] [URL送信]

【花咲く季節】
15

「そっか。弘希が手伝ってくれるのは嬉しいけど、あんまり無理はするなよ?」
「なんだよ、拓兄。心配し過ぎっ!大丈夫だって」
「…うん」

そしていつものように、頭をなでられた。

拓兄のコレは嫌じゃないし、実は結構気持ち良かったりもするんだけど…でも。
最近はなんか、必要以上に子供扱いされてるような気もしてしまう。
拓兄が心配性なのは、わりと昔からだけど…俺ってそんなに頼りないかぁ?


「じゃあな、弘希。…気をつけて帰れよ?」
「うん、またな。拓兄」


そうして拓兄とも別れて、教室を後にした。
土橋と並んで、寮への道を歩く。
今日は厄介な2人とは接触せずに済んだし。実行委員とはいえ、雑用仕事ばかりならそうそう役員と関わることもないだろう。
間に、クラス委員が入ってくれてもいるしな。


「…ふぅん。なるほどなぁ」

1人思考を巡らせていた俺の隣で、その委員長の土橋がふいに呟いた。

「ん?何だ?」
「あの、芦原先輩がねぇ…」
「え?拓兄がどうかしたか?」
「…生徒会長になるほど実力も人気も高いわりに、浮いた話のひとつも無いってのはどういうことかと思ってたら…そういうことか」
「へ?」
「いや、何でもない。気にするな」

言って、笑いながら上げた右手が、俺の頭をなでる。

「うわっ。何だよ、いきなり!」
「さて、真っ直ぐ帰ろうか」


俺の疑問に返ってきたのは、相変わらずの爽やかスマイルで。


「だから何なんだよ!?」
「ま、そのうち分かる…かもしれないな?」
「はぁ?」


ますます、こいつのことが分からなくなったんですが。


ホントにいったい、何なんだっつーのっ!?


[前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!