[通常モード] [URL送信]

【花咲く季節】
13


ふぅ、と一息ついて、今度こそ席に着こうとした、のだが。

あーあ。

うっかり、気がついちゃったよ、こんちくしょうめ…!


「…ちょっと、何だよ、あいつ」
「なに雪先輩としゃべってんだ?」
「ありえねぇ、ムカツクー!」


そんな言葉と、刺さる視線。
あーあーはいはいー俺は何もしてないだろうがよー!

とりあえず、無視だ、無視!
これからのことを考えれば、そんなことにいちいち構っていられないし、今更気にしたところで胃痛が増すだけだもんな。



…ああ。
なんでそんなことに慣れなきゃならんのかと…!




「お。早かったな、高倉」

かけられた声に顔を上げれば、爽やかスマイルの土橋の姿があった。

「…おー…」
「悪いな。部活の方にちょっと顔出してたんで、遅れた」
「……」

そういえば。

色々読めないヤツとはいえ、こうやって普通に話しかけてくれる存在って、ここでは凄く貴重なんだよな…。

なんでそんな当たり前のことに頭を悩めなくちゃならんのかは、考えない方が良いとして。
深見先輩とは、また違った意味でほっとする。

「…? なんだ、どうかしたか?」
「うん、いや…」

不思議そうな土橋を見上げながら、しみじみと思う。

「…最初からお前と一緒に来とけばよかったなぁ、と思って」
「はぁ?」

そうしておけば、この突き刺さる視線の意味も若干変わっていたかもしれない。

なんて思うのは、楽観視しすぎだろうか?


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!