[携帯モード] [URL送信]
あなたのオト (ワンピ/ロール)








「んん?」


「………」

「んン〜?」



寝そべったローの胸にルフィが耳を押しつけてくる。
べったりと自分の上に乗ったルフィを、視線だけで見た。


「何だよ」



「おまえしんぞー動いてる?」

「見れば分かるだろ」

死んでるように見えるのか?



「でもオト聞こえねぇぞ?」


ローの言い分をまるっと無視し、ルフィはがばっと起き上がる。

「お前実は死んでんのか!!」



ぶはっと後ろで船員が噴き出すのが聞こえた。
仕事しろ。

「あっおいくま!大変だコイツ死んでる!!」

「待て馬鹿」

わざわざペボを捕まえて叫ぶので、頭をひっぱたいて止める。


「生きてるだろ。ほら」

手を伸ばし、ルフィの頬に触れた。

温度を確かめるようにルフィがローの手に擦り寄る。

「ん、だな。ん?」


納得したと思ったら、顔をにゅっと近付けてきた。



「じゃあ何でしんぞーの音しねぇんだ?」



ローの指が手すさびにルフィの麦わら帽子を引いた。

「お前が右で聞いてるからだろ。心臓は普通左だからな」

「ん?」

「左側。こっちだ」




頭を捕まえて抱き寄せた。


トクン、トクン、トクン



自分の中で響く音。生きている音。


ルフィもその音を聞いて、日向の猫のように目を閉じた。


「ん、ちゃんと生きてんな!」


「あぁ」




子守歌か何かのように心音を聞くルフィを乗せ、ローはあくびをかみ殺した。




(あー、空が青いな)










[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!