[携帯モード] [URL送信]
みちのく夜空(ワンピ/エース+ルフィ)





「ほーらルフィ、歩くならちゃんと歩け。転ぶぞ」

「ぅん゛ー」




ゴシゴシと目をこすりながら歩く弟の足取りは非常に不確かだ。


エースが手を引いているが、それでも時折首が沈む。




「ルーフィー、眠いんなら俺がおぶってやるから」

「イヤだッ!歩く!」


立派な宣言をしたくせに、すぐにまぶたが下がっていく。

エースは肩をすくめつつもルフィの小さな手を引いた。





眠たい子供の高い体温が、繋いだ手の中で籠った。







ゆっくり、ゆっくり





「あぁ……ルフィ見てみろ。でかい月だ」

「ん〜…?」



墨色の空をぶち抜くような、今にも落ちてきそうな月。

皓々と。



こつん。小さな衝撃。
立ち止まって月を眺めていたエースの腰に、黒い頭が倒れこんできた。

「おー。寝ちまったか」

やれやれとルフィを背負う。

「よっ、と」

ずっしりとした重みを感じつつ、エースは月を振り仰いだ。





「…――見ろよ、ルフィ。でかい月だ」





当然、答えはなかったけど。




ルフィをおぶったエースはまた、ゆっくりゆっくり、歩き出した。














[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!