[携帯モード] [URL送信]
拍手 (椿+マカ+ソウル)


「何だコレ」

家に帰ると、テーブルに無表情で迫力のあるのっぺりした人形があった。

声に反応してマカがキッチンから顔を出す。
「あ、ソウルお帰りー。それね、雛人形って言うんだって。今日は女の子のお祭で、その人形を飾ると幸せになれるって椿ちゃんが」
「椿が?」
「ブラックスターは男の子だから飾れないんだって」
「へぇ……クールじゃねぇな」
見れば見るほど変な人形だ。変な顔だし。
「何で二体あるんだ?」
「二体で一セットなんだって。夫婦だから」
「ふぅ〜ん」
言いながら、マカが首をかしげる。
「椿ちゃんが言うには、お祭は今日なんだけど人形はずっと飾ってもいいんだって」
「変だな」
「でしょう?けど椿ちゃん、大丈夫ちゃんと責任持って引き受けるって」
「は?何を引き受けるんだ?」
「わかんない……。人形かな?」
「………さぁな…」
ソウルとマカは、そろって首をかしげた。



椿→マカ+ソウル
婚期が遅れるマカを引き受ける(嫁に貰う)ってことだよ!




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!