[携帯モード] [URL送信]
The memory is arranged. (re27)



捏造未来









碌でもない。
「あ?」
小さな呟きを聞き咎めたリボーンが綱吉を見やる。


「何でもないよ」



冷たいシーツの海に沈みながら、綱吉は目を閉じた。
素肌に触れるシルクのシーツ。
冷たいシーツはリボーンに似ていると思った。



引き締まった身体と、白い肌に対照的な黒髪。
溢れる若々しい生気。

若く美しい青年は美術品めいた容貌をしている。


さしたる目的もなく、綱吉は緩慢に片手を上げた。

まるで薄布越しに身体を動かしているようなちぐはぐな乖離。


10年前には確かにあった陶酔も、今は遠い。

今この肉体に残るのは、泥のような疲労と一抹の空虚さ。
肌を重ねても、脳髄に響く快感に溺れても、あるのは麻痺した感情だけだ。



「…リボーンも、そろそろ俺を抱くのやめたら?」
「は、何だ。体力の限界か?相変わらずの感度のくせに」

綱吉の言葉を戯れかと思ったのか、リボーンはニヤニヤとそう返してきた。

ベッドに再び潜り込んで、前戯のように身体を撫でてくる。


(触っても楽しくないと思うんだけどね。こんな体)

綱吉の身体は、昔に比べてかなり痩せた。
多忙な生活と過度の精神疲労のせいで食が細くなったからだろう。
もともと体格は良い方ではなかった綱吉だ。今ではドン・ボンゴレという肩書きが嘘のように貧相な身体つきをしている。



「こらリボーン、出掛けるんだろう?」
いつまでも綱吉の体を撫で回しているリボーンに声を掛ける。
雰囲気に流されない年上の男にリボーンは舌打ちした。
「チッ、余計なことばっかり覚えてるな」


リボーンはベッドを降り、クローゼットからシャツを出す。


愛人のうちの一人が今日誕生日なのだそうだ。



綱吉はシーツの上でその光景を見ていた。


夜遅くに、リボーンはまたこのアパルトマンに戻ってくるだろう。

女物のフレグランスを身にまとって。




身仕度を完璧にし終えたリボーンは、フックからボルサリーノを取り上げた。

「行ってくる」
「うん、行ってらっしゃい先生」


昔のように、綱吉は笑ってそう呼んだ。



イタリア男は別れのキスにしては濃厚すぎるキスをして、チャオと言って部屋を出て行った。









一人残った綱吉は、身じろぎもせずにじっとしていた。


家具の一部になるように。

感情など持たない何かに身体を変えるかのように。










サイドテーブルの上の携帯が鳴る。

綱吉は義務的な動きで携帯を取った。
「もしもし?あぁ獄寺君。うん、じゃあ今から帰るよ」

通話終了のボタンを押し、綱吉はゆっくりとシーツの海から抜け出した。











The memory is arranged.
記憶を並べて












タイトルby花瞼



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!