夏の風 SPECIAL


「あっちー……」

 火が焚ける工場。一人の少年が、恐らく父親の手伝いなのだろう、父親と同じような格好をしてそこにいた。

「キリ、愚痴を言うくらいなら出て行け」

 随分体の大きい彼の父親が、彼に向かって言葉強く吐いた。

「わかってるよ……」

 二人の男は真夏の暑さの中、滝のように汗をかいていた。


「はあー、熱かったあ……」

 それから大分経ち、彼と父親は工場から出てきた。

「キリ、疲れたか」
「ん、まあね」

 彼はその顔を疲労でくたくたにさせ、答えた。
 二人の男性が涼しい室内に入ると、一人の女性が二人にかき氷を持ってきた。二人はそれを頬張りながら、目の前に吊るされた、美しく彩られ、見た目も爽やかなガラスの風鈴を見た。
 彼はいつも見ている、どちらかといえば見飽きたという表現が似合うそれを見ながら、今までに感じたことのない感情を抱いた。

「……だから、親父はやるんだな」
「ん? 何がだ?」
「あんなクソ暑い中……」


 その軒先には看板が掲げられていた。
 大日向ガラス店
 風が吹き、綺麗に塗られた爽やかな風鈴が鳴った。









[次頁]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!