GCGDのお話

これら一連のお話のことを少し語りたいなと思います。

サイトタイトルのお話
No.1「the Green Cat and the Green Dolphin」
No.2「to the Gloomy Cat, i say “Good Day!”」
No.3「God Calls me to the God's garDen」

「緑色の猫と鯆」「グルーミーキャット」「神の庭園」はそれぞれこれらから来ています。
No.1とNo.2はいいとして、No.3はやってしまいましたよね〜。どうしても「神の庭園」としたくて、無理矢理当てはめました。というか、間違っていますね。
(神が私を「神の庭園」へと、よんだという意味。招くという意味で、呼ぶという意味ではないのに)

これらのお話を書こうとした時、これらのサイトタイトルからお話のタイトル自体はすぐに思い描けたので、一種のお題小説のように臨めました。とても楽しかったです。
特に神の庭園などは実は「私、神様に神の庭園に呼ばれたの」という台詞からサイトタイトルが決まったくらいだったので。

しかし、個人的には一話一話きちんと完結していましたが、緑色の猫と鯆に関してはもしかしたら「あれ? 終わり?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
あれで終わりです。
それはいいか……。

現在の4代目サイトタイトルについても既にお話は頭の中にあるので、のちのち、書いていこうかなと思っております。予定としては、今までの3作とは毛色の違うお話になる予定です。
お楽しみに。







戻る


[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!