[通常モード] [URL送信]
(***)
ガシャン、と何か瀬戸物が割れた音がした。

「大丈夫かよー」

「チカ、助け‥てぇ」

悲痛なその声に慌ててキッチンを覗けば、ユエが冷蔵庫に張り付いていて(口許を押さえた必死な形相で)、猿飛が指先を破片で切っていた。ちなみに助けてという声はユエのモノだ。

「‥いや、普通に考えて勿体ないだろ」

「そーだよ、姉ちゃん」

「だめ、駄目だよ」

ほら、と血の滴る指を差し出されてもユエはふるふると首を横に振った。同族喰いの俺には人間のソレは魅力的には嗅ぐわないが、もしこれがユエの血液かと思うと勃っちまいそうだった。

「いらないの?」

「渇いてないから、平気」

過剰摂取は駄目だねと言って猿飛は水道で血を流す。それを惜しそうに見つめるユエを俺も猿飛も見ない振りしていた。

猿飛はバイトに向かった。二人きりになるとき猿飛は「襲うなよ」と釘を刺していく。が、ところ構わず襲うようなジャンクじゃねぇよと笑えば、信用してるよと笑顔で言われた(目が笑ってない)

「お前さんはよ、頑固だな」

「‥同族喰いのチカに言われたない」

「同族喰いといやぁよ‥真田の野郎にも喰われたんだって?」

「うるさい、幸村は特別なんだ‥苦しむ姿はみたくない」




「‥佐助の血は駄目」

「えー、なんでだよ」

「‥いつか、喰い殺しちゃう」

「好きすぎて?」

「‥‥好きすぎて」

同族にしてしまうのは嫌なのだとユエは目蓋を伏せた。

「俺らはそうやって生きてくしかないんだぜ?」

「私は‥まだ、死ねる」

「‥死ぬなよ」

「チカは、死にたいって思ったことないの?」

「‥‥さぁてなぁ」

「‥光秀さんになら、殺してもらえるけど」

「あいつはあんな成りして聖職者だもんなぁ」

あんな闇を纏っているくせに、と言えばユエはクスクスと笑っていた。

「闇だからこそ、だよ」

「ああん?」

「‥光では、駄目なときもあるの。闇は闇で呑まなければ」

「小難しい話だな」

「私の専門、よ」

愛しいからこそ


私は、本来の欲望と言う“血”に呑まれてしまうのを恐れているの。


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!