[通常モード] [URL送信]
01

「そ、某と‥その」

「‥‥」

いま先程、告白された。相手は真田幸村くん。

「あの、私、クラスメイトだけど一つ年上だよ」

「関係ござらん」

「‥あ、そう」

「‥‥返事を、貰えぬか?」

真剣な眼差し、熱血漢という言葉は彼のためにあるのだろう。私は彼の友達のつもりだったのだけど、どうやら、彼にとって私は恋愛の対象になってしまっていたらしい。

「‥いいよ、幸村くんが私を好きなら」

「ユエ殿は、某を」

「‥好きだよ、でも、ほら私達、友達だったでしょ?いきなり恋愛の感情になるなんて‥ちょっと難しいかな」

苦笑して、肯定でも否定でもない返事でごめんねと言えば、幸村くんは少しだけ眉を潜めた。

「‥では、これからユエ殿を俺に惚れさせてみせる!」

「うん、宜しくね」


だって、恋愛なんて分からないんだもの。幸村くんは大切な人であってそれ以上でも以下でもない。

「‥で、」

「?」

「幸村くんと登下校するのは今まで通り変わらないよね」

「‥‥!」

「‥寄り道、する?」

「そうでござるな!」

放課後に幸村くんと行くなら甘味屋だろうか、そしてゲーセンでプリクラを撮って、近くのクレープ食べて‥

初デェトはなんら変わりない日常



なんかいつも三人で遊ぶのと変わらないよね?

(相手は幸村くんだから、まぁいいか)


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!