[携帯モード] [URL送信]
St.V バージル
日本とは少し違う習慣らしい。

「ばーじる!」

「その発音は最悪だぞ、ユエ」

朝イチで部屋に籠る香りに顔をしかめれば、今日がなんの日であったかとはたと首を傾げる。(そう言えば朝から彼女の使い魔の姿が見えない)(甘い臭いが嫌いなんだってさ)


「はい、今年は日本の習慣にならってみました!女の子から好きな人に!」

「‥ならう必要があったのか?」

「大有りだよ、Vergil」

ユエの手には彼女の両手を広げたサイズもある大きなハート型のチョコレート(甘味が得意ではないバージルには新手の兵器に見えた)で、彼は受け取るのを一瞬だけ躊躇っていた。

「‥ありがたく、いただこう」

「(うふふ全然有り難そうじゃないのが可愛いな!)」

ユエはクスクスと笑って、それでも自分の気持ちを初めて具現化したチョコレートを受け取ってくれたことがとても嬉しかった。

「‥しかし、だ」

「うん?」

「この大きさ‥俺一人では一生掛かってもなくならん」

「じゃあ私も一緒に食べる!」

「(初めからそのつもりだっただろうに)」
日本の習慣はまこと不可思議だ


ちなみにバージルからはネックレスをいただきました。

(ちょ、一ヶ月後の三倍返し!)(その時はまたその時だろう、ユエ)

---
久々バージル^^彼のツンデレっぷりがイマイチでした。敢えてのドデカイ王道チョコレート!





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!