[通常モード] [URL送信]
X'mas(オラトリオ)

初めてオラトリオと日本で冬を迎えた。

「くし、」

「ほら‥風邪をひくだろ」

「ん、んん」

日本の冬がこれ程までに寒いものだとは知らなかった。外に出て雪を眺めていたところに不意にあたたかなマフラーを首に巻かれて、ひどく驚いたのだ。

「‥ん、ありがとう」

ふわふわの毛糸からは真新しい香りがした。色も綺麗すぎるし、何よりオラトリオがいまさっき紙袋から出したものなのだ。

「‥‥?」

「メリークリスマス、」

「くりすます?」

「は?忘れてたのか?」

クリスマスだと言われても、研究室に引きこもりっぱなしの少女には興味のないことだった。

「ありがとう、ちょっと、びっくりした」

「喜んでいただけて光栄ですよ、お嬢様」

「あ、でも」

「‥次のメンテナンス担当してくれりゃあ、それでおあいこだ」

「‥そんなんでいいの?」

「ユエにメンテナンスされるのは不安だがな」

ひどい!と頬を膨らますユエは怒っている様子もなく拗ねたようにマフラーに顔を埋めていた。

「(なにもしてあげられないけど)」

今日ばかりはオラトリオの傍にいたいと、ユエは携帯電話をこっそりとサイレントモードにすると背中から思い切り抱き着いた。
クリスマスなんて忘れてたよ!

賑やかなパーティより二人だけの静かな一時が幸せだった。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!