[通常モード] [URL送信]


01.優先順位(黒瀬)

ヴィナトーレは狩りを行っていた。無節操で親知らずな吸血鬼共を始末するのが彼らの仕事。今は私も彼らに手を貸している。そう、裏切りと言われても仕方がないのだが、親知らずな奴らのせいで、こちらが被害被るのは勘弁してほしかった。

古い世代仲間のヒグレに言えば、「やっちまいな」などと、どこの極妻だよと突っ込みたくなる程豪快に言ってのけた。

ロンドンは肌寒くちょうどいい。それでもやはり、故郷の四季が懐かしく感じる日もある。こうやって、狩りをしていると“彼”に出会う前の生活を思い出して懐かしむ時間が増えた。

「‥もういいだろう、戻るぞ、ユエ」

「はいはい、黒瀬はセッカチだな」

「わざと片言にしてるだろ?」

二人とも血に濡れた。見事に今日の獲物は全部親知らずだった。今日は私のレンフィールドが何人か負傷したと聞いている。

「早く戻らなくては」

「今日は数が多かったな」

バイクに跨がってエンジンをかける。後ろにグッと重みがかかり振り向くと、黒瀬が後部に乗っていた。

「‥‥なに?」

「レイジさんの屋敷まで乗せてくれ、遅刻しそうだ」

「‥今日は用事があるんだけど?」
「頼むよ、朝イチにスーツを取りに行く約束でさ」

黒瀬は降りる様子がなく、ここまで強引な彼を私は見たことがなく眼を丸くしてしまった。

「‥後部にヘルメットがあるわ、捕まりたくないんだから早くして」

「助かるよ」

「‥湊のお嬢様に叱られるアンタを見るのも一興なんだけどね」

意地悪く笑うと重みが掛かり、腰に黒瀬の腕が回る。自分のレンフィールドよりも人間を優先するなんてちょっと信じられなかったが、通り道だから許せ、可愛いハニー共よ!



「(さて、飛ばしますか)」
優先順位


早く帰ってハニー共の怪我の具合を看てやらなきゃ。





[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!