妄想SS/short
雨の日の俺様。(忍足×跡部)
雨の音で目が覚めた。
今日は雨かと思うと憂鬱な気分になる。
雨の日は妙にセンチメタルになる自分が居た。


「忍足…」

「ん、何?」


昨日泊まっていった忍足侑士と共に目が覚めた。
忍足の甘ったるい声と雨の日特有の重たい空気。


「携帯、取ってくれ。樺地に電話する…」

「えぇよ。」


こんな日じゃ流石に練習は出来ない。
レギュラー陣はともかく、他の部員達200名全て練習出来る程のスポーツジムなど学校には無い。
レギュラー陣は…午後に召集掛けるとするか。

携帯の呼び出すコールと雨の音が混ざる。
それが非常に不愉快で苛立ちを覚えた。


『はい…』

「おい樺地、今日の練習は無しだ。だがレギュラーだけは午後、部室に集めろ。」

『ウッス。』


樺地に用件だけ伝えて電話を切った。
また耳障りな雨の音しか聞こえない…


「跡部、今日はどないしたん?」

「あ?何でもねぇよ…」

「嘘や。めっちゃ機嫌悪いし…夕べ激し過ぎた?それとも生理かいな?」

「ッ、死ね!変態野郎!!」

「ぅごっ!?」


忍足の顔に思いっきり枕を投げ付けてやった。我ながらいいコントロールだぜ。


「酷いわ…けど、なんで自分そないに機嫌悪いねん。」

「テメェに関係ねぇ…」


弱い自分を誰かに見せるのが嫌だった。例えそれが恋人である忍足にでも。


「関係ある。」

「は?」

「俺は跡部の全てが知りたい。」

「ラブロマンスの映画観過ぎだ。ボケ。」


窓の外に視線を向ける。
降り続く雨を見て妙に悲しくなる。

悲しくのに理由なんかない。けど、全てが悲しい理由になっちまって、結局、全てが悲しい。


「雨、さっさと止まねぇかな…」

「雨なぁ…」


溜息混じりに呟く忍足に視線を向けたら、奴の胡散臭い伊達眼鏡に窓の外の雨で濡れた世界が映っていた。


「忍足…」

「ん?」

「その胡散臭ぇ眼鏡、外しやがれ。」


気分が晴れない雨の日。
横には微笑んでくれている恋人。


「跡部は小雨ゆうより夕立やね。」

「アーン?」

「けど俺はな、気まぐれな夕立も嫌いやあらへんよ。」


つくづく馬鹿だと思った。
忍足の言葉も、そんなコイツの言葉に不覚にもドキッとした自分も。


「なら、お前はハリケーンだ。」

「は?なんでや…」


渋々、眼鏡を外しながら首を傾げる忍足に一人笑った。

なぁ、忍足。
この雨も、俺の憂鬱な気分も全て…
ハリケーンみたいなお前の笑みで吹き飛ばしてくれよ。








End.





[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!