[携帯モード] [URL送信]

loNG THE PRINCE OF TENNIS dreAM
0-2

放課後─















『……………ハァ。。

またやってるのね、荒井達』


コートの外から、リョーマを含めた1年生達が、2年の荒井達に絡まれているのが分かった。



すると─


カンッ──





「「なっ!!」」









『あ…』

缶倒しゲームに使われていた缶が、遠くから飛んできたテニスボールによって弾かれた。





「オー!当たっちゃったよ、ラッキー!!」



『武…』












「あっ、さっきの…」


「ヘッヘッヘ。

…おいおい荒井よぉ、3年がいないからって、か弱い新入生をカモっちゃいけねーな、いけねーよ」



「クッ…桃、用事あるから先に上がるわ」

「じゃあ」

荒井達がコートから出てくる。






『あなたたち』



「「「えっ?

…あっ!!」」」



『用事があるなら、グラウンド10周してから帰りなさい?』


「「あっ!

………はい!!」」



荒井達はグラウンドに向かった。




コート内では、リョーマが出ていこうとしている。


「おい、誰が帰っていいって言ったよ?」

桃城は出ていこうとするリョーマを止める。


















「あっ!」

「ん、どうしたの?」





『…ん?』





「あれ、リョーマ君?」

「何、知り合い?行こ行こ!」


おそらく1年生の女子2人が、藍羅の横を通っていく。



『(あれ?あのみつあみの子って…この前柿の木坂テニスガーデンに、越z………………


…リョーマと一緒にいた女の子…)』
↑名前で呼ばないとイヤな性格ι



『(そういえば、あのあとスミレちゃんに電話したとき、孫だ。って言ってたっけ!確か…

…桜乃ちゃん?)』








「あっ、やっぱりリョーマ君!!」



「ん?」





「………かっこいい!

桜乃、誰?紹介して!」


「あ、うん。越前リョーマ君」










「越前、リョーマ…」





『…!井上さん!』


「ん?…あぁ、藍羅ちゃん!久しぶりだね。

……あれ、遠征はいいのかい?」


『私はちょっと家の用事があったので、国光と秀一郎に言って、今回は行かないことにしたんです』

「あぁ、そうか」


「うわっ、美人さん!」

『えっ?』


「こら、芝!

……あぁ、彼女は新人で、後輩なんだ」


『へぇ…。

…初めまして、3年の羽山藍羅です』


「芝砂織です!っていうか、それレギュラーのユニフォームよね?じゃあレギュラーなの?…って、女の子なのに?」

『…はい。私はちょっと…
スカウトされたもので、断れないでいたら、成り行きで…( ̄▽ ̄;)』





















一方、コート内


「今朝、会ったよな?
お前が越前リョーマか。今朝も思ったけど、ずいぶんと小っちぇんだなぁ」

「…アンタ誰?」


「2年の桃城武だ!顧問のばあさんから聞いたぜ。

ツイストサーブ打てるんだって?」


「ゲッ、マジ!?」

「なにそれ、ツイストサーブって?」

「凄いの?」










「…だったら?」

「…潰す。
出る釘は早めに打っとかねぇとな」












『武…ι』

そして、桃城とリョーマの試合が始まった。



[*前へ][次へ#]

2/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!